[携帯モード] [URL送信]

パラレル
奴は、悪魔(リボツナ)幼なじみ





 あいつと初めて会った時、
「こいつ悪魔だ!!」と確信した。

 ある日、隣に引っ越してきた同い年の男の子を紹介された。人見知りが激しい俺は、母さんのスカートに隠れながら、精一杯の挨拶をした。

「・・はじめまして・・・・つな、です・・・・・ぅ」

 それに対して奴は、あろうことか、初対面の俺に、ものすごい目力で睨んできたのだ。
 俺は、泣いた。
 互いに4才の、春の事だ。


 幼稚園のお遊戯会の時、俺は練習も空しく、踊りの途中にこけてしまった。
 涙目になりながらも起き上がると、奴と目が合った。

「・・・・・・・・はっ」

 奴は悪魔も真っ青なくらい見下した瞳で、俺を嘲笑ったのだ。
俺は泣いた。家で。
その時、奴も遊びに着ていて、黙って泣くのを見ていた。
それが、初めてあいつと過ごした、秋の思い出だ。


それから奴とはいろいろあったが、俺達はなんだかんだで一緒にいた。
だが、そんなあの悪魔との縁も、今日で終わりだ。
これでもう、奴のスキンシップに耐えたり、好きな子を横取りされたり、遊びに来た後に紛失物が増えているという、数々の悩みからも解消されるのだ。

「・・・・そういえば、前に無くしたシャーペンが、あいつの部屋にあったなんて事もあったな・・・・」

思い出せばいろいろと不思議な奴だった。
 頭がものすごく良いのに、学校はいつも同じところだった。
 彼女(愛人?)が沢山いるのに、バレンタインデーやクリスマスイヴの時とか俺と街をぶらぶらしたり。
 奴以外の誰かとしゃべるだけで、機嫌があからさまに悪くなっていたり。

「・・・・・・・・淋しがり屋・・なのかな・・・?」

 奴は、淋しかっのかもしれない。
 今まで同じ学校だったのだって、新しい友達が作れるか心配だったのかも・・・・・。

「いや、それはないな!!」

 奴が淋しがり屋ならば、俺なんかは、かなり前に淋しすぎて死んでいるだろう。

「とにかく、ぜってーゆるさねー!!」

 事件は今日の朝に起きた。
 日曜だというのに、なぜか家に遊びに来て、何故か今だに寝ていた俺の部屋に奴はいた。(母さんによると午前9時)
 そして、俺が目覚めるとかなり整った幼なじみの顔が目の前に。(当たり前だか驚いて固まった)
 そして、その20秒後。

「ぎいゃぁぁぁ!!!!」

俺の悲鳴が家中に響いた。


 奴とはもう絶交だ!!!

「俺のファーストキスをよくも・・・!!リボーンの奴、絶対に許さない!!」


 俺とリボーンが、高校二年生の春の事だった。



 奴は、

 





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!