[携帯モード] [URL送信]

パラレル






 俯いていたツナが顔を上げて俺を睨んだ。涙が滲みだした琥珀の瞳が一層輝きを増した。

「とにかく、リボーンが反対しても俺はそこを受験するからっ!!」

「ツナ!!」

 自分の部屋に走って行ったツナを、リボーンは呆然と見つめた。思わず立ち上がったが、この体は何をしたかったのだろう。
 一人しかいない室内で、リボーンは溜息をついた。

「ツナ……」

 『なんだよリボーン』と、照れ臭そうに笑ったツナの顔が思い浮かぶ。愛しい愛しい、俺のツナ。
 視界に先程自分が裂いた紙が散らばっている。塵一つない床に、まるでゴミのように広がっている残骸。全寮制という文字が一際目立つ。

 ツナ、お前は俺から離れていくのか。
 俺のどこが悪かった。
 何故だ、こんなにも愛しているのに。

「ああ、……だからなのかもな……」

 俺のツナへの邪な愛情に気付かれたのか。
 いつかは分からないが、あの頼りない甥っ子を抱きしめてやりたいと、華奢な体を自分の物にしたいと。
 先日だって遊びに来たコロネロに、「お前、なんて目で甥っ子を見てんだコラ!」と怒鳴られた。それほどまでに、俺は飢えていたのか。
 確かに、こんな叔父と一緒にいれば、俺は何をするか分からない。
 ツナを大切に思うなら距離を置いた方がいいのだ。

 それでも、それでもな、ツナ。

 俺はお前を離したくないんだ。



 
 例えば小さい頃から遊んでやってたとか、家に何回も訪ねて行って会っていたとか。
 亡くなった兄貴にそっくりで懐かしくなるとか、祖父さんの口癖を言ったりとか。

 そういった家族を思わせてくれる仕草をしないからだ。
 −−−俺がこんな想いを抱いたのは。

 


 



 

///
 すれ違い両思いが好きです。






[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!