[携帯モード] [URL送信]
頭がオーバーヒート寸前です!


救世主イコール、





malevolo!
10〜mulinare!〜





「…ん…」

見覚えのない天井が視界に入る。
俺はあの後、誰かに助けられたのか。
身体にはちゃんと包帯が巻いてあって、誰かが手当てしてくれた事を物語る。

(、いってぇ)

身体のあちこちが悲鳴をあげている。

…喧嘩なんて、久しぶりにした気がする。(といっても俺が一方的にやられたようなもんだけど)

(廃刀令とか、出てねぇのかよ)

刀なんて、博物館くらいでしか見た事がない。
無論、斬られたことなんてあるはずもない。

(誰かが助けてくれなきゃ、俺は死んでた…)

光る刃を思い出すと、身体が震えた。
斬られたところがズキンと痛んだ。

(とりあえず、お礼…言わなきゃ…)

身体を起こして布団から出ようとした瞬間、襖が開けられた。

「お、やっと起きたか」

「…え、」

入ってきた人物に、俺は目を疑った。

「丸腰の人間があんな大勢に無茶しやがって…お前死ぬ気か?」

まぁ、俺がたまたま通りかかったから良かったけどよ〜…なんて言いながら、そいつは頭をかいた。

…聞き慣れた間抜けな声、見慣れた銀髪。

「ぎ…ん、」

「あ?」

「ぎんぱちィィィィ!!?」

「ギャァァアア!!」


俺は咄嗟にそいつの髪を引っ張る。

「え?何これ、本物?まじでか?まじでか?」

「何しやがんだテメェェェ!!今絶対10本は抜けた!抜けたよ今!!」

「何でお前も此処にいんだ!?俺ぁてっきり俺だけだと…おい銀八!何がどーなってんだよ、俺、」

目の前にいる銀八の胸ぐらを掴みながら早口でまくし立てる。

「ちょーっと待ったァァ!え、君今俺の事何て言った?」

「は?何言ってんだよテメーの名前だろ?銀八だろぎんぱち!」

銀八、とうとう頭が破裂したか。

「俺を眼鏡と混ぜんじゃねェェ!俺の名前は銀時!ぎ・ん・と・き!エイトじゃなくてタイムだコノヤロー」

…え?

「は…何、言ってんだよ…お前は、」

「つーか俺も名前言ったんだ、お前も名前くらい教えなさいっ!」

奴の言葉に、頭が真っ白になった。
俺の事を、知らない…?

「銀ちゃんさっきからうるさいアル!怪我人の前で何騒いでるアルか?」

「あ、起きたんですか?良かった」

再び襖が開けられて、2人の少年少女が入ってきた。

…見慣れた眼鏡に、見慣れたチャイナ。

「新八…神楽、」

「…え?」

「お前、何で私達の名前知ってるアルか?」

頭が、破裂しそうだ。





「…とりあえず、話聞かせてもらうぜ?」












頭がオーバーヒート前です












(何でこんなに、心が痛いんだ)




mulinare(ムリナーレ):イタリア語
意:困惑する,混乱する



ギャグ連載のはずなのに、最近シリアス方面に向かってる…

080906


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!