[携帯モード] [URL送信]
嗚呼、今日は厄日だ!


どうすりゃいいんだよコノヤロー。





malevolo!
09〜sospirare!〜




「…はぁ」

俺は本日何回目かのため息をついた。




訳の分からない世界に来て3時間くらい経っただろうか。

あれから冷静になって、何回も頬をつねってみた。

痛みは相変わらずあって、これが夢ではない事を悟った。

制服のままだと目立って嫌だったため、とりあえず呉服屋を見つけて着流しを買った。(何でこの金使えるんだよ)(まぁ使えて良かったけど)

そんで今、俺は公園のベンチに座って冒頭に戻る。(リストラされたサラリーマンみたいだ)

「どーしろってんだよチクショウ」

俺の所持品。
財布(残り2千弱)、制服(着てたヤツ)、それから携帯電話。

唯一頼りになりそうな携帯は、こちらの世界でも普通に使えるようだった。(アンテナがちゃんと3本立ってた)

知ってる奴に片っ端から電話をかけた。

“こちらの番号は現在使われておりません”

望みも虚しく、電話が繋がる事はなかった。

「これからどーすっかな…」

金は残り2千円。宿に泊まれる訳もない。

「っあー!イライラする」

考える事が嫌いな俺。今の気分は最悪だ。



「どーしたのぉ?オニイサン」

「彼女にでもフラれちゃった?」

「…あん?何だテメェ等」

うなだれていると、いつの間にか俺の前には数人の男が立っていた。

「ボク達今お金なくて困ってるんだよねェ〜」

わざとらしく語尾を伸ばすそいつ等。いちいち頭にくる。

「悪いが俺も金なくて困ってんだ。他あたってくれ」

しっしっ、と俺は手を払う。

「あ?何だその態度。俺等攘夷志士だよ?」

「…攘夷、志士?」

…攘夷って確か…外国人を追放する奴等だよな。その後討幕思想に変わったんだっけ…

何気に日本史の授業が役に立つ。(記憶力は結構良い自分を心の中で褒めてやる)

「俺らに逆らうと痛い目見るよ〜?」

ニヤニヤと笑うそいつ等に腹が立つ。

「っせーな…俺は今機嫌が悪いんだよ。あっち行けよ」

「っこのガキがァァ!テメェ等やっちまえぇぇ!!」

俺の言葉が気に入らなかったのか、そいつ等はいきなり俺に襲いかかってきた。
よく見ると、そいつ等は刀を持っているではないか。

「っにすんだコノヤロー!」

そいつ等は丸腰の俺に容赦なく刀を降り下ろす。

「くそっ!」

負けじと俺も反撃する。しかし素手対刀、1人対数人。
力の差は歴然。

「げほ…っ」

「オイオイ、さっきまでの威勢はどうしたァ?」

持ち前の反射神経で避けてはいるものの、所々かすって血が出ている。
そいつ等はニタニタと笑いながら、俺の髪の毛を掴む。

(…んで、こんな目に…合わなきゃならねぇんだよ…)

抵抗をやめた俺を、そいつ等は容赦なく殴る。

「っ…」

「寝るのはまだ早いぜェ!?」

口の中が鉄の味で気持ち悪い。

あぁ、もうダメだ、身体が言う事をきかない。
瞼もだんだん下がってきた。

俺、こんなとこで死ぬのかな。もし死んだら、遺体とかどうなるのかな…



「おいおい、丸腰の少年1人に集団リンチですかぁ?コノヤロー」

俺の瞼が閉じていく中、間の抜けた、けど聞き慣れた声が聴こえた気がした。













嗚呼、今日は日だ










眠りにつく直前、俺は見慣れた銀色を見た気がした。





sospirare(ソスピラーレ):イタリア語
意:ため息をつく,苦悩する


080810


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!