[携帯モード] [URL送信]
マンホールからこんにちは!


あぁ、夢なら覚めてくれ。





malevolo!
08〜trip!〜





今日はついてなかった。


珍しく早起きして、珍しく弁当を作った。

けどその弁当を家に忘れて、ついでに体操着も忘れた。

松平のおっさんにマジギレされて、体育は丸々1時間運動場を走らされた。

昼休みに購買へ行ったら魔王妙に会って、可哀想な卵焼きを無理矢理食べさせられた。

腹を壊して保健室でずっとうなだれていると、高杉がやって来て鼻で笑われた。(ふざけんな)

もう早退してやる!と思ったら銀八に捕まって、何故か学級懇談会のしおり作りを手伝わされた。(あれ、今授業中だよな)

途中、紙で指を切った。地味に痛かった。

もう嫌になって、国語準備室から飛び出した。

そんで家に帰る途中、何故かフタがなかったマンホールに落ちた。(工事のおっさん殺す!)

落ちた、はずだった。



「何で空から落ちてんのォォ!?」


え?マンホールから落ちたんだよね?何で空?

「ギャアア落ち…ッ地面ンン!」

もう何言ってるか分からないくらいパニックになった。(Sだから打たれ弱いの!)

「ギャアアァァ!!」

ドボォォンッ!!!

唯一の救いは、下が海だった事。

「はは…死ぬかと思っ、た」

悪運が強い自分を褒めつつ海から出て、街の方へ向かう事にした。





「…何だよ、これ」

街に着くと、俺は自分の目を疑った。

映画村を想像させるような町並み。着物姿の人、人、人。
まるで、江戸時代にタイムスリップしたかのようなのに、何かがおかしい。

そう、おかしいんだ。
江戸時代に車もバイクも、ましてやコンビニなどあるはずもない。

ない…はずなのに、

「何なんだよ、これ…」

視界に入る、それら。
頭が痛くなって、思わずしゃがんだ。

「おい、そんなとこにいると通行の邪魔だ!」

誰かに声をかけられて振り向いた。

「…え、」

「何だぁ?このガキ…変な恰好してんな」

い、ぬ…?

服を着た犬がいて…俺に話しかけている。

周りをよく見ると、他にもウルトラマンみたいな奴に、タコみたいな奴もいる。

「変なガキだな…」

犬みたいな奴はそう言って向こうへ行ってしまった。

「…はは、」










マンホールからんにちは













「今日は祭りか何かですか?」

誰か、頼むからそうだと言ってくれ。




trip:英語
意:トリップ


主人公、トリップしました
080807


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!