[携帯モード] [URL送信]
持つべきものは友。


朝に道を聞けば夕に死すとも可なり。(孔子)

土方ってウゼーよな、かなり。(沖田総悟)

お、上手いな総悟!(日向葉月)

もう何なのお前ら…(土方十四郎)





malevolo!
07〜amico!〜





授業中だというにもかかわらず、1人の生徒がスキップしながら階段を上っていく。
無論、廊下には人っ子一人見当たらない。

その生徒――葉月は階段を上りきり、扉を思いっきり開ける。
着いた場所は屋上。

「やーっぱ、ここにいたんだ?」

屋上には1人の生徒が寝ていた。
葉月はその生徒に向かって話しかける。

「…扉くらい静かに開けろ」

「あっは、すまんね!」

葉月はその生徒の横に座る。

「何でテメェがここにいんだよ…今授業中だろ」

「サボり魔のお前に言われたくない台詞ナンバー1だよそれ!つーかお前こそちゃんと授業に出ろよ、不良の高杉君?」

その生徒――高杉は葉月の挑発的な態度に顔をしかめる。

「…お前、何かあったのか?」

高杉は身体を起こし、葉月を見る。

「別にー、ただ青い空が見たかっただけですぅ」

「空、曇ってんぞ。バカかお前」

高杉はポケットからキセルを取り出し、先を口に入れる。

「んなモン吸ってる奴に言われたくねぇよ。つーか何、何でキセル?どこで売ってんのそれ」

タバコでよくね?てゆうか未成年がんなモン吸うな!と葉月は続けて言う。

「ガキにはこの味は分かんねぇよ」

「…はいはい、どうせ俺はガキだよ」

「…お前、ホントどうした」

いつもと違う葉月に、高杉は戸惑いを隠せない。

「…だから、何でもねぇって、」

「そういやお前、もうすぐ誕生日だったな」

「…!」

葉月は顔を上げる。

「分かりやすいんだよ、テメェは」

高杉は紫煙を吐く。

「…ちょっと、昔の夢見ただけ…ただ、そんだけだよ」

葉月は溜め息をついて話し始める。

「ホント、笑えるよな。まだ夢に見るんだ、壊れた自分を…ホント、笑える」

葉月は自嘲的に笑う。

「はっ、何情けねぇ声出してんだ」

そんな葉月を横目に見て、高杉は話し始める。

「テメェがんな顔してっと、親が泣くぜ」

「…かもな」

「…ならいつもみてぇに笑ってろ。それが日向葉月、だろ?」

高杉は葉月を見据えて言う。

「はっ…分かってんじゃねぇか」

葉月も高杉を見据えて笑う。

「悪ぃな高杉、心配かけて」

「誰がテメェの心配なんてするか」

「ったく、素直じゃないなぁ晋ちゃんは…」

「殺すぞ」

「あーあ、誰か誕生日会でも開いてくんないかなー!」

「勝手に開いてろ」

「そうだなぁー…ケーキは銀八に作らせて…あ、俺の誕生日プレゼントはAVでよろしく!」

「誰が買うか」

隠れていた太陽が、顔を出した。


amico(アミーコ):イタリア語
意:友達,仲良し


何気に6話の続きだったり。
高杉とは不良同士、何でも話せるような親友だといいな!
080805


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!