[携帯モード] [URL送信]
置換と痴漢を聞き間違えたご様子です






さてさて
もう既に一時間目は始まっているのですが
井上さんは帰ってきません
黒崎一護は欠席(遅刻疑惑)。
ついでに言えば朽木さんも欠席(これは信じる)。
なんなんだろう
訳がわからない
なにかが始まってるのか
それとも終わってるのか
うーん
なんか、夜一さんとびすけさん(思い出すの諦めた)関係してそうだなあ
変な技というか能力、使ってたし
訊く間もなく倒されたけど
あー
僕の家、どうやってわかったんだろう
て、生徒手帳をあの時は持っていたんだったか
なんでか、気分的に
それで家まで運んでくれたのかな
あ、じゃあ回復能力の速さとか気づかれたかも
うーん
別にもう会うこともないだろうから良いけど
広まるのはごめんだ
しかも変な人達に知られたし
苦労しそうだ
まあ
良いんだけれど

しかし
なんだろう
さっきから教室内に
何かいる気がする
見えないけど
感じる
うーうーうー
対処のしようがないぞ
視覚が使えない以上、僕にはどうすることもできない
もしかして八九寺?
まさか、もう成仏しそうだとか?
消える間際に僕に会いに来てくれたとか!?
哀しい!いやそれはそれで嬉しいけど!
うあああもしそうだったら見たい!見たいぞくそう!
中途半端な吸血性め!役に立たないなあ!

<ひっどい言いようじゃのー>
<……忍か>

びっくりした
八九寺がテレパシーを取得したかと

<気配を感じれるだけでも十分ではないか>
<十分ではないが?>
<我が儘じゃな、お前様は
しかもここに居るのはあの小娘ではない>
<…ん?
忍、見えるのか>

まあ
八九寺ではないとは思っていた
あいつは、まだ消えない
消える間際に会いに来るなんていってない
あいつはきっと、自分の意志で消える
だから、場を考えてくるはずだ

<当たり前じゃ、儂じゃぞ?見えんほうが可笑しいじゃろが>
<だとしてもずるいだろ
僕には見えないんだから>
<見ても面白くはないぞ?騒がしいだけじゃ>
<え?そんなにいるの?>
<おう、わらわらと虫のように>
<虫…>

酷い言いようなのはどっちだ

<僕だって見たい>
<んー?ふむー
まあ、お前様狙いではないな>
<へえ?>
<なんか、記憶を消すとか言って居るわ>
<超物騒じゃねえかよ!>
<痴漢…とも言っておる>
<超変態かねえかよ!>
<見えない方が幸せじゃと思うがの>
<見えない所でやられるよりは遙かにマシだ!>

なんだよ変人がわらわら虫のようにって!
今すぐマッハで教室を出て行きたいわ!

<じゃあちと血を吸うからの>
<え?どこから?>
<足首から>
<なんか痛そうだな>
<平気じゃて、何も変わりはない>
<じゃあ、まあある程度でお願いしまー…す>
<ふむ>

がぶ

足下に金髪が少しだけ見えるとか徐々に視界がクリアになっていったりとかそんなのどうでもよくて僕は机に両手をついて授業中にもかかわらず急に立ち上がって――

「痛――――――ッってえええええええ!!!!」

なんだよお!
超痛いじゃねえかよ!
おかげで飛び上がっちゃったよ!
思わず足上げちゃったよ!
なのになんで噛みついたままなんだ!
歯の力強すぎだろ!?
いいいいいい痛い痛い離せ!
離せば解る!

「いいいいいいたいいたいいたいって!
まじでもう戻――――――…」

金髪はいない
もう、足の痛みも消えた
ただの、硬直
そう、ただ
驚いただけだ
僕の机を囲むようにして、死神が立っていたなんて
混乱するだけだろう?
























「ひつがやとうしろう」

それが目の前の少年の名前
見た目に似合わず目が鋭い
無口時の忍みてえ

「あららぎこよみ、か」

ふむ、
と頷く少年
何に納得したのか
僕はそんなに"あららぎこよみ"!って感じの顔をしているだろうか

「あいつらぎゃーぎゃー五月蠅ぇから散らせたけど
お前―――なんなんだ?」

少年以外にも人はいた
ナイスバディな人
つるんつるんな頭の人
朽木さんに雰囲気が似てる人
そんなにいねーじゃねえか
何が虫のようだよ

「なんなんだって言われても―――だな」

うーん
ばさばさと髪が揺れる
授業中、屋上にて
周りから見たら奇声を上げ気が狂ったとしか言えない行動をした僕は
保健室に行くと言い、サボタージュだ
まあ、たまには良いだろ

「曖昧すぎて答えられない」
「そうだな…じゃあ、今まで幽霊を見たことはあるか?」
「地縛霊から浮幽霊に昇進したロリっ子なら」
「はあ?」
「いやなんでもない
幽霊だって?
見たことあるに決まってるだろ」
「しょっちゅうか?」
「いや…稀に」

極稀に見ます
このごろあんま会わねーんだよな
羽川は高頻度で会ってるっぽいが
あー
あいつら仲良くしないでほしいなー

「稀にねえ…俺等が見えるってことは、かなり霊圧高いはずなんだが」
「霊圧?」
「簡単に言えばオーラみたいなもんだ」
「オーラな…」

サイヤ人みてーにブファーって出んのかな
こいつ、サイヤ人みてーな頭だし
オーラ出した途端ムキムキになったりしねーかなあ
かなり面白そうなんだが




―――――――――
とりあえず一番人気そうな日番谷くんにでしゃばってもらうつもりです







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!