[携帯モード] [URL送信]
空に還る紅い涙(ザン綱)



「綱吉。」


暗闇にうずくまる小さな影。
目からはボタボタと涙を溢している。


「ざ、ん、ざっ…」


最後は嗚咽に掻き消されて上手く聞こえなかった。
歩み寄るより早く、綱吉は自身に飛び掛ってきて、顔を押し付ける様に縋り付く。

小さな頭を撫で付けながら、辺りに視線を這わす。
暗くてよくは見えないが、綺麗に飾られている筈のアンティークが、無造作に床に転がっていた。


「俺っ……」


手が、尋常ではない程に震えている。
その手をあやす様に撫でつけ、唇を押し当てた。


綱吉の手は、白い。
何も苦労などして来なかったかの様に、男にしては随分と綺麗な手をしていた。
合わせれば自分の関節程にしか届かない小さな手。節など見当たらない程にスラリと伸びる指先。


けれど


「っく、う、」


泣きじゃくる綱吉の目には、今でも赤く染まっているんだろう。
唇を押し当てる度に、涙は溢れているから。



裏の世界なんて知りもせず、平和な世界で生きて来た綱吉が、突然押し付けられた運命を受け入れるのは容易ではない。

いつか、自分と戦った時でさえ、瞳の奥底では泣いていたのに。
犠牲の上に生きる事が怖くて仕方ないのだろう。



「綱吉。」



大空が誰よりも似合う、何もかも包み込む聖母の様な白い心が、赤い海に溺れてしまわぬ様、今日も手を伸ばすのだ。




きっと赤なんて通り越した程ドス黒い紅の手で







空に還る紅い涙
(綺麗なお前に戻れるのなら、幾らでも俺が汚れてやる)




[back][next]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!