[携帯モード] [URL送信]
月に恋する(政小)



「月が欲しい。」



主がふと呟いた言葉に、小十郎は呆気に取られた。
昔から物欲が強く、またそれを何としても手に入れてきた政宗だったが、まさか月を欲しいなどと言うとは思ってもいなかった。



「お言葉ですが、政宗様。」

「Ah?」

「月は、手に入る様な物ではございませぬ。」

「…分かってるさ。」




自嘲気味に笑った政宗に、少し疑問を抱きながらも、小十郎は続けた。



「突然、何故そのようなことを?」

「突然、でもねェ。
…昔っから欲しかった。」



ふいに立ち上がり、庭の池を見つめながら、政宗は呟いた。
月光に照らされたその姿がどこか儚げで、小十郎は少し不安になり、慌ててその後を追った。



「でもな…あんな綺麗に光る月を…俺如きが手に入れていい筈がねェんだ。」


月に向けて伸ばした手を力無く降ろして、その手をジッと見つめる。
その姿には、いつも奥底に眠ってある哀愁の様な物が漂っていて、小十郎は、どこか悲しくなった。







「政宗様。」



小十郎が名を呼べば、政宗は、少し寂しげに振り返った。その表情に、また小十郎の胸は痛んだ。





「真の竜となりし時、月すら貴方の眼下にございましょう。」




薄ら微笑んだ小十郎に、政宗は泣きたくなった。









月に恋する
(貴方の目に映る月になりたくて、仕様が無いのです。)
(一番近くに居る筈なのに、どうしてお前はこんなに遠い。)






[back][next]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!