[携帯モード] [URL送信]
地獄の終止符(政小/死ネタ)



伊達政宗による天下統一。
それが日ノ本を駆け抜けてから数日が経った。



「政宗様。」



久方ぶりに会う政宗の姿に、小十郎は思わず目を細めた。夕焼けを背にしているからだろうか、その姿が輝いて見えた。



「政宗様、遂に貴方の天下です。」



頭を下げ、もう一度上げれば、政宗はフッと小十郎に笑いかけた。
この様に笑う政宗も久しぶりだと、小十郎は頬を緩めた。






「俺の、天下?」



静かに響いた政宗の声に、小十郎は目を閉じた。







「No…お前の、天下だ。」




「政宗、様…」




目を開けば、その姿は透き通る様で。







「何を、仰っているのか…」

「…もう、いいだろう?小十郎…」



切なげに呟かれた政宗の言葉に、小十郎は言葉を出せなくなってしまう。





「もう、お前は自分の為に生きろ。」

「…ご冗談、を。」







口内がカラカラと乾く。
上手く喋れない。







「この小十郎、政宗様の右目として、生きると決めたのです。」

「小十郎。」





諭す様な声に、耳を塞ぎたくなる。
嫌だ、言わないでくれ。
お願いですから、政宗様。








「俺は、もう」

「政宗様―――」














「死んでるんだ、小十郎。」












風が、吹いた。




右目を覆う眼帯が落ちて、久方ぶりに指す日の光が酷く目に染みた。








「政宗、様。」








「お側に、行かせてください。」









貴方の天下は造り上げた。
もう、俺の役目は終わった。










「No…小十郎、お前は」

「政宗様…後生、ですから…」








脇差に手を添える。
その手が、情けない程震えていて、思わず苦笑した。












「…仕様のねェ家臣だぜ。」





風にかき消されそうな程小さな声がして、小十郎は笑った。











地獄の終止符
(貴方がいなければ、俺は)








――――――――――――――――――

政宗は戦死。
小十郎は自らが伊達政宗だと名乗り、天下統一を成したという設定(分かりにくくてすいませ…!)




[back][next]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!