[携帯モード] [URL送信]
言葉を埋めたのは(親就)



「長曾我部。」


静かに扉を開き、名を呼べば銀色がピクンと跳ねた。


「おう、元就じゃねェか。」


ニッと笑顔を浮かべ、隣に座れと促す元親。
だが、元就は少し顔をしかめ、元親の真後ろに立ち尽くした。


「元就…?」

「何があった。」


元就の問いに、元親の隻眼が見開かれる。
元就は元親の銀髪に指を這わせ、何度か撫で付けた。


「我に隠し通せるとでも思ったか。」

「…」

「フン、鬼ヶ島の鬼が腑抜けたものよ。」



スルリと、元就の指先が元親の首筋にすべる。
元就の突然の行為に、元親が目を見開いた刹那、


「フンッ。」

「いってェェェェ!!」


ガチッと嫌な音を立てながら、元親の首が大きく仰け反った。言わずもがな、原因を作ったのは元就で。


「テメッ、何し、」


思わず出かけた暴言は、降りてきた影に吸い込まれた。
元親の隻眼がパタパタと数回瞬いて、漸く影が離れる。


「元、就。」

「…貴様はいつもの馬鹿な顔を晒しておればよいのだ。」


元親の首に細い腕が巻きついて、サラリと細い髪が頬を撫ぜる。


「…元就、お前……」

「五月蝿い、黙れ。」

真横に並ぶ白い頬は、珍しく色付いていて、元親の口からは小さく笑いが零れた。


「……有難うな、元就。」



大きな手が腕を掴むのを、元就は静かに受け止めた。
首筋に何かが伝っていくのを、小さく漏れた嗚咽を、震える肩を、元就は黙って受け止めていた。






言葉を埋めたのは
(もう少しすれば、また日が昇るだろうから)




[back][next]

あきゅろす。
無料HPエムペ!