[通常モード] [URL送信]

月狼
優しいのは、心だけではなくU
「これでも驚いていますよ」

 仏頂面で答えるトマにノヴァートはさらに笑みを深くした。
 トマは「それより」と続けた。

「何でレンがそこにいるのでしょうか?」

 トマの青い瞳はノヴァートの後ろに控える黒髪黒瞳の青年に向けられていた。
 ノヴァートは面食らった顔をした後、納得したようにああ、と呟いた。

「見た目は似ているけど、レンではないんだ。彼の名はロウ。僕の護衛をしてもらっている」

 ノヴァートの言葉に立ち直りかけたタイガがまたずっこけた。
 タイガ以外の三人はタイガを見下ろしたが、あえて声はかけてやらなかった。

「ま、タイガは無視して、要件に入ろうか。立ち話もなんだし無駄にフカフカするソファにでもどうぞ」

 トマは礼を言って座る。
 タイガもぜいぜいと荒い息をしながら座った。
 トマはタイガに呆れたような視線を向け、視線をノヴァートに移した。
 先程まで穏やかだった表情から打って変わって、真剣になる。

「君達に、頼みたいことがあるんだ。王直々から僕への命令なんだけど、この通り、僕一人でやることには限りがあるわけだ。仕事は危険でもあるけど、それ相当のものを払う。仕事というのは――」

「すみません。君、たちに、ですか」

 トマはノヴァートの言葉を遮って確かめた。

「そう。君、たちに」

 ノヴァートはにこやかに言ってのけ、先を続けた。

「仕事と言うのは、ガーデンの修復作業を手伝ってほしいんだ」

「いやです」

「イヤダネ」

 二つの声が重なるように響く。
 ノヴァートは苦い顔をして、だが、どこか余裕のある笑みを浮かべる。それは何処か謎めいていて、気品のある笑みだった。

「タイガ、僕さ、ライナから聞いたんだけど――」

「だぁあっ! 言うなっ!」

 タイガは慌てて止めに入る。

「あ、そうそう、新しく王宮研究員探しているんだよね。トマ君、どうかな?」

 ノヴァートの言葉にトマの瞳は一瞬にきらめいた。

「受けてくれるよね?」

 ノヴァートはにっこりと促した。
 二人はわずかにだが、確かに頷いた。

「君達ほどガーデンに詳しい人はそうそういないからね、期待しているよ」

 口端を上げるノヴァートの表情は相手が有無を言うことのできないものだった。



 トマとタイガが部屋を退室しようとした時、ふと思い出したようにトマは挨拶でもするように言う。

「王太子殿下、女遊びもほどほどにしないと身を滅ぼしますよ」

 トマにしては珍しく嘲るように笑っていた。
 ノヴァートの顔は笑顔が張りついたままだった。



「何でノヴァートが女たらしなの知ってるわけ? そんなにアイツのこと知らないだろ?」

 謁見の間を後にしてしばらくたった時、タイガは不思議そうに訊いた。

「鼻だよ。薬品を嗅ぎ分けているせいか、普通の人より鋭いからね。あの人、かなりいろんな香水が匂ってた」

 タイガは感心したようにへぇ、と呟いた。
 トマはタイガを横目で見て、尋ねる。

「何で僕がガーデンの出身ってわかった?」

「カンだよ、カン」

 タイガは一言で終わらせて、トマをちらりと見た。

「もう一つ質問。何で、お前は驚かないんだよ?」

「驚いていないわけないだろ。ただの……低血圧だ。寝起きが悪い方なんだ」

 トマは眼鏡をかけなおすと眉をよせた。
 タイガは声を抑えて笑っていた。

「何で笑う必要がある?」

「いや、さ、低血圧でノヴァートを黙らすなんてお前、すっげーなっ!」

「……誉め言葉としてとっておくよ」

 トマは笑うタイガを無視して歩調を早くした。
 タイガは慌ててそれを追い掛けた。



[*back][next#]

14/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!