[携帯モード] [URL送信]

御題
それじゃあ、そろそろ始めようか。(スマユリ、パロ)


 月のない夜。
 夜鳥も声を出すことを恐れたかのような、闇と静寂だけに支配された夜半。

 ランタンに燈した灯を見詰める君の瞳は何処か心許ない様子。

 ぼくは、そんな彼に思わず笑みを零してしまった。




「それじゃあ、そろそろ始めようか」




 成る丈優しく言ったつもりだったけれど、静か過ぎるこの部屋では思いの外よく響いてしまい、彼の肩はピクリと揺れた。
 それでもぼくを見詰めたその表情は相も変わらず凛としていて、毅然としていて。




(壊したくなる)




「で?君はぼくに何をくれるのカナァ?」

「何って…」

「まさか、何もくれナイの?そんなはずはナイよねぇ…。だってぼくは、」




 これから、君の1番欲しがるモノをあげるというのに。

 耳元でそう囁けば、彼は僅かにその表情を歪めた。


 ぁ、その表情イイね。


 なんてことは口に出さず、艶やかな髪を弄ぶ。




「…何を渡せばいいのだ」




 きっと、誰も気付かない。

 平静を装うその声が、ほんの微かに、震えていることを。
 きっと、誰も気付けないだろう。
(まぁ、ぼくと彼以外は此処にいないのだけれど)


 知らず、笑みが濃くなっていく。




「そうだねぇ…、『君の1番大切なモノ』って言うのがきっと妥当なんだろうけれど……そんなの、詰まらナイじゃない?」




 白く、細い首に指を這わす。
 そうして徐に彼の顎、唇、頬に触れ、悪戯するようにその耳朶を甘噛みして。

 そっと。




「君の『自由』を頂戴?」

「…っ、」

「君の『自由』全てを。少しでもぼくから離れたら駄目。放してなんかあげないよ。他のことも考えないで。ぼくだけを見て、想って、触れて、感じて。そうでなけりゃ、君の欲しいモノ、あげないよ…?」




 薔薇の香りのする首筋に顔を埋め、最後に笑えば、一瞬だけ彼が息を呑んだ。

 だけれど、ぼくが痕を残そうとした時、不意に彼が笑ったような気配がして。
 もう壊れた?なんて思いながら顔を上げれば。




「くれてやる」




 自嘲でも、諦めでもない、何処か勝ち誇ったような微笑。

 それが、暗闇の中、ぼくを真っ直ぐと捕らえる。




(あぁ……この顔だ)




 あの夜、初めて逢った彼の見せた、プライドの高いその笑み。




(この顔が、ぼくは好きなんだ)

(大好きだから、ぼくは、この顔を、)


(ブチ壊したいんだ)




 月の見放した夜。
 夜鳥も夜の獣も全て怯え震える夜。

 唯一の灯を吹き消して。




「自分の舌、噛まないよう気をつけてね」

「な、…っ?」




 何か言いかけたような彼の口を無理に塞ぎ、その咥内に流し込むのは、ぼくの汚れた血。

 そう、闇に住まう者の、骨の髄まで闇に穢れた血。
 それを飲めば、




「君の望むモノが手に入るよ」




 光を犠牲にし、闇を。

 君は、ぼく達の仲間になれる。

 そうして、ぼくだけのモノになる。




「オメデトウ」




 あぁ、汚い夜に君の綺麗な悲鳴が谺する。

 あんなにも艶やかだった黒い髪は、月よりも無垢な銀糸へ。
 海よりも深かった碧い瞳は、血よりも淫猥な紅へ。




「ヒヒッ……君を歓迎するよ。ユーリ」




 さぁ、何処までも深い闇に堕ちて行こう。

 奈落よりも深い底へ。


 もう後戻りは出来ないのだから。









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





最近ネタがなかなか思い付かず、お話を一日一題以外書けていなかったので、お題をお借りしてきました!
台詞のお題は以前からやってみたかったし。いい機会です!


そしてお題消化の第一弾は、人間ユーリが悪魔スマと契約して吸血鬼になる設定でした!
この設定、結構大好きなんです(^q^)一日一題でも前にやったネタですが!←
……というか、スマユリならどんな設定でもイケるwww


それでは、最後まで読んでくださり有り難うございました!
消化、頑張ります!




11,04,24




[次へ#]

1/30ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!