[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-3


(あぁ……長閑だな)




 SHLの始まった教室に、担任であるDTOの声が響く。

 けれど、私はつい、天気のいい窓の外に視線を向けたままでいた。

 だって、窓から見える景色があまりにも綺麗に見えたから。


 青い空と薄紅色の桜。

 風に吹かれて、その花びらが音もなく、美しく舞っている。



 確かに、タイマーたちと花見をするのもいいかもしれないな。



 なんて、自分の頬が微かに綻ぶのを感じた瞬間。




「今日、転校してきたヤツがいてな、そいつが今日からこのクラスのメンバーに新しく加わることになったからなー」




 DTOのその言葉に、一斉にざわめく教室内。

 この歳になってもやはり、転校生という者には興味を持つのだろう。


 そんな中、私は。




(時期的には、よくあることだろう)




 なんて、さして興味もなかった。


 だって、ちょうど学年が変わって、今日から授業が始まる。

 クラスだって変わったばかりで、今日初めて顔を見る者も何人かいるこの状況下。
 新しく入るなら、今の時期が1番馴染み易いだろう。




「先生っ、男の子ー?女の子ー?」




 誰かが黄色い声で問う。




「男だ。しかもイケメンだぞー?」




 その答えを聞いて、クラスの女子が甲高い声を上げた。



 男………それを聞いて、ちらと頭の隅に浮かんだのは、桜の木の下で見掛けた、彼。




 まさか……な。




 窓の外で、桜の花びらが空へと舞い上がる。




「じゃあ、入ってくれ」




 その掛け声の少し後に、ガラガラと扉の動く音が2回にした。 

 微かにざわめきが起こる。


 そして、少し擦り足気味の足音が響いた。





「ハジメマシテ。ぼく、スマイルって言います。よろしくネ」





 再び響く、女子の黄色い声。

 彼女たちが嬉しそうに騒ぐのもわかる気がする。

 高くもなく低くもなく、ほどよいテノールの声。
 その音は確かに優しく、穏やかだ。



 けれど……。





(白々しいな……)





 まさに、社交辞令。
 絵に描いたような他人行儀だな。


 相手と深く関わる気なんて毛頭ないような、何処か捻くれた言葉の印象。




 まぁ、私に似ているか…。




 そう思い、何気なく見遣った視線の先で、空とは違う碧を見つけた。





「………ぁ…」





 空よりも澄んで、海よりも深い碧い髪の、桜の下にいた真っ青な青年が壇上にいた。

 貼付けたような笑みを浮かべて。




「そんじゃ、ユーリ」

「…ぁ、はい」




 惚けていると、突然DTOに名を呼ばれた。
 訳も解らず、反射で席を立つ。




「クラス委員のお前が、今日からこいつの面倒を見てやってくれ」

「わかりました」




 そう返事を返すと、窓の外へ視線を向けていた、スマイルと名乗った彼がこちらを向いた。


 赤い隻眼がゆっくりと私に向けられ、徐々に見開かれていく。

 そして。




「あぁあ!!」




 突如、大声を上げた。


 それに思わず、びくりと肩が揺れてしまう。
 周囲も同じだ。



 しばし、私と彼を中心に沈黙が訪れる。

 しかも、彼は私を指差しながら。(……失礼な)




「ど、どうした?…スマイル」




 DTOが驚きながらもスマイルに問う。が、彼はそれに答えず、つかつかと私の方へ歩み寄ってきた。


 私の真横で彼はその足を止め、こちらを見詰めてくる。



 な、なにか…?と、小さくなってしまった声で呟けば。



 にこっ。



 と、先程浮かべていた、如何にも作ったような笑みではなく、本当に優しく、穏やかに笑った。




「―――っ」




 不覚にも、胸がドキリと鳴ってしまった。


 バツが悪くて視線を逸らすべく俯かせようとした視界の端で、彼の手が動き、その手が私の手を掴んだ、と思うと。





「一目ボレしましたッ。ぼくと付き合って下さい!」

「…………は?」





 一瞬にして辺りに重く、冷たい空気が漂い、時間が止まった。

 やはりその中心は、ニコニコと満面の笑みを浮かべる彼と、その彼に手を握られ呆気に取られている私。




 その時になっても、これから起こることのことなんて、全く予想も付かなかったけれど、



 あの時に、とんでもない奴と出逢ってしまったということだけは、はっきりと今解った。





 そう、あの時。



 あの桜並木の下で…。













確かにスマはとんでもない奴だね★((笑!

次回は2Pユリズが出ます♪♪





[*前へ][次へ#]

9/38ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!