[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
2-14


「……ユーリ、いい?」




 ノックをし、少し控えめな声で部屋の中へ問えば、中からユーリの声が聞こえた。
 そして徐に部屋の扉が開く。




「シオン?どうしたのだ?」




 もう寝る支度を終えたユーリが小首を傾げながら問う。
 けれど、オレが何を言おうか少し戸惑っていたら、彼がくすりと微笑んだ。




「一緒に、寝るか?」




 オレはその問いに、馬鹿みたいに元気よく頷いていた。
(まぁ、そのつもりで自分の枕持ってきてたしね…)








「今日は本当に楽しかったな」




 そう言って、先にベッドへ寝転がっていたオレの隣に落ち着きながらユーリが笑う。
 その顔は本当に嬉しそう。


 それほどまでに楽しかったんだろうな…。


 ユーリの笑顔に、少しだけ寂しくなる自分がいて、何故だか悲しくてしょうがない。




「ルリもいたのなら、一緒に遊びたかったな」

「ホントだよ。全然気付かなかったよなぁ?」

「夢中になっていたからな…」




 今日は、スマイルがルリに殴られたあと、特に2人が喧嘩をすることはなかった。

 ルリのことだから、何か文句の1つでも言って喧嘩になると思ってたのに。
(それか、もっと殴ると思ってた………喋らない代わりに手と足が出る性格だから…)


 だけどルリは、

「この子、結構頑固だから……頑張ってね…」

 そう言って、珍しく微笑っただけだった。



 それが意外だったし、少し羨ましいとも思った。


 オレにはそんなこと絶対にできない。

 そんな簡単に、許せないよ。



 だって、ずっと一緒だったのに、隣にいて当たり前の存在だったのに、
 それを突然現れたわけのわからない奴に壊されて、

 挙げ句ユーリを奪われて…。




 そんなの、許せるわけがないよ…。




 でも、ユーリは今日ずっと楽しそうだった。


 アイツの隣にいるユーリは、ずっと笑っていた。




『そろそろ、兄離れしてもいいんじゃね?』




 帰りに、コウがオレにこっそりと耳打ちしていった言葉が頭から離れない。



 そんなこと、解ってる。

 いい加減ガキじゃないんだし、オレの勝手でユーリを縛るなんて嫌だもん。



 でも、ユーリを誰かに盗られるなんて、それ以上に嫌なんだ…。



 だから、アイツの存在を受け入れることも、
 許すこともできなくて…。




(でも……ユーリはもう…)




 一緒に寝転ぶユーリの顔を真っ直ぐと見詰めれば、ユーリが紅い瞳を向けてくれた。

 ただ、その瞳が優しすぎて、オレは少しも目を逸らすことができない。




「……今度はみんなで行こ?」




 アリアもルリも連れて、みんなで遊ぼう?

 そう問えば、ユーリがそうだなって微笑う。




「…みんなで、」




 オレの目からは、無性に、涙が零れた。


 嫌なのに。

 ユーリの前で泣くと、ユーリまで泣きそうな顔をして彼を困らせてしまうから、嫌なのに。



 でも、オレの意思を無視して涙は止まってくれない。





「……シオン…」

「ぅー……っっ、…ふぇっ」





 涙を拭ってくれるユーリの少しひんやりした手。




 ねぇ、その手にはもう……オレは、触っちゃダメ?

 手を伸ばしちゃ、ダメ?



 もう……もう…………



 傍にいちゃ…………






「なぁ、シオン…」






 ユーリが、ゆっくりとオレの名前を呟く。

 涙でぐしゃぐしゃな顔を上げれば、ユーリが優しく微笑んでいて、余計に涙が止まらなくなって…。




「…私、シオンのことが、大好きだよ?」




 そう言って、ユーリがオレの頬にそっと触れる。




「それは、絶対に変わらない。
 でも私は、アイツのことも好き……なんだと思う」




 少し視線を俯かせた彼は、少し照れているよう。



 ……わかるよ。

 だってオレ達、双子だよ?
 ちゃんとユーリの気持ち、全部感じてるよ…。




「ね、いいこと教えてあげる」




 すると、ふと、ユーリが悪戯っ子のような笑みを浮かべた。
 そしてオレの額へ自分の額を小突き合わせて。




「私はね、本当は、シオンとルリ、アリアに兄様、そして母様と父様のことが1番大好きなんだよ」




 内緒、な?




 ふふふ、と、ユーリが笑う。

 オレはそれに一瞬呆気に取られ、だけどすぐに吹き出してしまった。




 きっとユーリは、アイツのことが大好きよりももっと上の、『大好き』なんだ。



 けど、オレのことも…皆のことも変わらず大好きでいてくれるなら…。


 傍にいてもいいのなら…。





「ずっとずっと大好きだよ、シオン」





 そう囁いて、ユーリに手を優しく握られた。


 もう一度彼と笑い合って、一緒に瞼を閉ざす。

 ただのそんなことが嬉しくて、ただのそれだけで満たされて。






(ずっと手を握っていて、イイよね?)






 今夜は久し振りに、ユーリとの幼い頃の夢を見た、

 そんな気がした。












ものは言いようということです←
好きと愛してるの、違いです←←

1番好きなのは、みんな。
だけど、1番愛してるのは1人。
少し、卑怯な答えですね。


好きと愛してるの違いが解らないほどガキじゃないけど、大好きでいてくれるなら、それでいいかも。そう思った金でした。


ちょっと(てか、だいぶ)無理矢理感が…。


次回で金の絡むお話はラストになる予定です。

………うん。
……………よてい…(^q^)




09,12,10




[*前へ][次へ#]

35/38ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!