[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-10


 軽い冗談で言ったわけじゃない。

 ましてや、その場の勢いで言ったわけでもない。


 こんな性格だから、信じてもらえないだろうけれど。




 冗談なんかじゃない。

 嘘なんかじゃない。



 本心なんだ。



 決して、見た目で、じゃないよ?








「――ふぅ」




 階段を5階分上がり、漸く辿り着いた、屋上へと出れる扉。
 重たいそれを押し開けば、途端、脇を通り抜けていく穏やかな風。

 春の風は微かに冷たいけれど、別に苦じゃない。


 寧ろ、気持ちがいい。




「んー。やっぱ屋上は気持ちがイーネっ」




 柔らかい陽射しが降り注ぎ、それと一緒に穏やかに吹く風。

 見上げれば、眩しすぎる光が痛くて、ぼくは反射で眼を細めた。



 その時。




 スコンッ


「ぃだぁッッ!」




 突然、固い何かが頭を直撃した。



 な…、何?!
 なんか結構固いモンが当たったんだケド…?!



 何かが直撃した箇所を押さえながら咄嗟に辺りを見渡せば、少し離れた処に、転がっている校内用のシューズ(方足)があった。



 え………もしかして、あれが当たりましたか?

 しかも、頭に。



 あまりにも有り得ないことに立ち惚けてしまっていると、一瞬甘い薔薇の香りがした。



 そして。






「ボサッとしていないで、とっととそれを拾ってくれないか?」






 まったく……気が利かない奴だな。



 不機嫌そうに呟くその聞き覚えのある声に、確かに胸の高鳴りを覚え、
 そしてそれとは逆に微かな戸惑いを感じたまま振り返る。


 頭に浮かぶのは、キラキラと優しく輝く銀と、まさに宝石のような紅玉の双眸。





「………やぁ。クラス委員がおサボりかい?」





 振り向いた先には、想像した通り、綺麗な銀と紅があった。


 出入口の上に座る彼……ユーリは足を宙に投げだし、ぶらぶらと揺らしている。

 柔らかい春の陽射しを浴び、銀糸を風に靡かせている彼は少し不機嫌顔。



 奇遇だね。ぼくもだよってニコリと笑って言うが、彼は高い処に登った猫みたいに、澄ました顔でそっぽを向いてしまった。




「アレ?シカトかい?」




 ケラケラと笑って問うが、彼はやはり何の反応も返してはくれない。


 こりゃ、相当嫌われちゃったみたいだネ。


 彼がぼくにわざと当てたであろうシューズを拾い彼を見るが、彼は未だそっぽを向いたまま。




「ネー、ぼくもそっちへ行ってイー?」

「嫌だ」




 おや。即答かい。


 くすりと苦笑が漏れてしまう。




「でも、コレ渡せナイしー」




 ぷらぷらと見せびらかすように彼のシューズを揺らせば、彼は漸くこちらを向いた。

 けれど、その顔はやはり不機嫌そうに歪められている。




「……投げてくれればいい」

「エー?好きな子に向かってそんな危ないコトできないヨー」




 お得意の笑顔を浮かべれば、彼はキッとぼくのことを睨んだ。

 ぼくはなんだか楽しくなってきて、余計に笑ってしまう。



 だって、あの子……反応が可愛いんだもの。



 くつくつとぼくが未だ笑っていると、ふと風が吹いた。



 そして――…。







「……………お前、これ以上私に構うな」







 少しだけ強く吹いた風と一緒に耳へ届いた言葉。


 ぴたりと笑うのを止めて、彼を見遣れば、彼はぼくを真剣な眼で見詰めていて。



 その双眸は、微かに悲しそうで……。




 あぁ、…………これはもう、決定的だね。




 ぼくは、

 風に吹かれ、春の優しい陽射しを浴びながら、悲しそうにぼくを見詰める彼に、



 ただ、ただ、





 どうしようもないほどの愛おしさを感じていた。












やっと、前へ進み出した2人。

だらだら。

だらだらと((笑笑!





[*前へ][次へ#]

16/38ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!