[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-9



「いらっしゃ〜イ★MZD」




 扉を開けたMZDに満面の笑みで手を振れば、彼はなんとも思っていないような顔で手を振り返した。



 なんだよ、詰まらないな〜。




「よぉ、どした。スマ」

「や〜?何となく来ただけだヨー」

「そっか。ならそこ、俺様のイスだから」




 どいたどいた。なんて、手で払われてしまった。




「ちぇー。座り心地よかったのに〜」

「そりゃそーだろ。俺様のイスだぜ?」




 なんせ特注品だからな。と自慢げに笑う彼に背後の影は苦笑しながらも、ぼくへ珈琲を淹れてくれた。

 それを受け取り、壁沿いの棚に寄り掛かる。



 いつも思うけど、影クンってなんなんだろ…。





「で?どうよ?新しいクラスは」





 すると、にやりと笑みながら問うてくるMZD。

 そんな彼に、ぼくはにこりとお得意の笑顔を返し。




「そりゃあもう、あのクラスに換えてくれた君には感謝しているヨ」




 お陰であの子に出逢えたんだからね。



 そう呟いて思い浮かべたのは、きらきらと綺麗に輝く銀。

 それは春の柔らかい陽射しを浴び、優しくその光を反射させながら風に靡いて。


 そして、あの紅い双眸。

 それは深い紅色をしているのに透明感があり、澄んでいて。


 まさに、紅玉。



 それだけでも大分だというのに、顔もあんなに綺麗だなんて、反則の何物でもないと思う。



 けれど、ぼくが同性にも関わらず、あの子に告白したのは………。





「そーいやお前とユーリ、ずいぶん噂になってんぞ」

「…みたいだネ。今朝からそればっかりだもん」





 学校に来る途中、何人もの生徒に捕まった。

 みんな(大半は女子だが)人のことをからかうように、


「告ったってほんと?」

「オッケーくれたー?」


 なんて言ってきた。




「しかも、男にも絡まれたし」




 ずっと好きだったのに、横からしゃしゃり出てきやがって。どういうつもりだ。

 とかなんとか、どうでもいい因縁をつけられた。




「…………揉めてねぇだろうな…」

「マサカ。じゃあ、ぼくがフラれたら、君が付き合ったら?って言っただけで終わらせたヨ。メンドーだったから」




 まぁ……自分がフラれるだなんて、思ってもないけどね。
 (自信過剰なんかじゃないよ?……たぶんね)




 それは言わずに喉の奥で笑えば、MZDは呆れたように、だけど何処か楽しんでいるように笑った。




「あいつ、どーせお前に会った瞬間キレるぜ?」

「だろーネ」




 だって、噂が尾鰭をつけて勝手に独り歩きをしてしまっているのだから。
 そりゃ、誰だって怒るだろう。


 会ったら殴られるかな?なんて詫びれる様子もなく、肩を揺らし笑いながら部屋を出る。




「それじゃあ、ぼく行くネー」




 手をパタパタ振って扉を閉めようとした時、「サボんなよ?」とMZDに言われたが、それにはただ手を振るだけで、部屋を出た。


 勝手に閉まっていく扉を背にしたまま窓の外を見遣る。

 そこには穏やかな光景が青空の下、拡がっていて。




(屋上に行こうかな…)




 1度思い出してしまった銀と紅が頭から離れないまま、ぼくはまだ慣れない校舎の中を、屋上へと続く階段を探しながら歩いた。




 ただ、そこに彼がいたらいいのに……なんて、思いを抱きながら。












友人曰く、KYなスマがまた登場です((爆笑!


でも、スマの場合、ほんとは「(K)かなり、(Y)ユーリラブ」です!←





[*前へ][次へ#]

15/38ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!