[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-8


 空は快晴。

 風が吹くと少し肌寒いけれど、そんなには気にならない程度だから、意外と過ごしやすい。



 まさに気持ちのいい日和で、もしかしたら何かいいことが起こるかもしれないと、柄にもなく少し期待してしまう。



 それなのに。





「ユーリっ、あの転校生と付き合うってマジか?」

「つか、もうデキてるんだって?」





 登校中からずっと投げ掛けられる質問。

 知り合いと会う度に彼らは同じことを口にしてきて、折角の気分を台なしにしてくれるのだ。



 昨日のルリとアリアとのやりとりが思い起こされて、私は溜息を零してしまった。




「だから、何度も言っているように、私は奴と付き合ってなどいない!」




 いい加減答えるのに苛々してきて、不機嫌さを剥き出しに声を荒げれば、彼らは吹き出した。




「んなムキになって、恥ずかしがんなって」




 ………どうしてそう解釈する。




「私はムキにも恥ずかしがってもいない。ただ事実を述べているだけだ」




 そう言って背を向け再び歩き出せば、「お幸せに」なんて、後ろから冷やかす声が聞こえてきた。



 …………夜道には充分気をつけろよ。










「……はぁ」




 やっとのことで辿り着いたクラスの、自分の席に荷物を下ろす。
 と、クラスのあちこちから視線を感じた。



 …………ここでもか。



 少しだけわざと大きく椅子の音を発てて席から離れる。


 もう、さっきのような問答には嫌気が差し、問われる前に避難すべく、教室から出ようと扉に寄ったその時、
 ちょうど扉が開き、そこには赤いうさ耳の帽子を被ったタイマーがいた。


 そして。




「あ、ユーリ!ちょうどよかった!あのさっ、」

「そんなもの、根も葉も無い噂だからな」

「…うわ。僕、まだなんにも言ってないじゃん。なんでわかるの」




 彼が言い終える前に答えれば、彼は微妙な顔を作った。


 だって、朝から同じことを引っ切りなしに訊かれれば、大体が予想付いてしまうだろう。

 しかも、今目の前にいるのが、スクープなどが好きで、驚異の情報網を持つ新聞部の彼なら尚更だ。




「登校からずっとそればかり訊かれていたら、嫌でも予想はつくさ」




 言って苦笑すれば、タイマーもうさ耳を揺らして、やっぱりデマだったんだ?と苦笑した。




「私が何を言っても周りは全く信じないからな。
 お前が、私は付き合っていないと記事にしてくれたら嬉しいよ」




 何せ、この学校の生徒はほとんどが彼の発行する新聞を読んでいる。
 そして、タイマーはデマを厭い、書く記事は総て証拠のある真実のみだ。


 そんな彼が、「私は奴と付き合ってもいないし、付き合う気も毛頭ない」と書いてくれたなら、私の話を信じなかった周りの輩も信じてくれるだろう。



 溜息混じりに頼めば、彼はニッコリと笑って、立てた親指を私に向けた。




「もちろんさ!友達が困ってるとこなんて見たくないからね!」




 任せてよ!なんて笑う彼がなんとも心強い。




「頼むよ」

「オッケー♪じゃ、あとで詳しく聴かせてねっ」




 そう言って彼は、ジュース買ってくるからーと、元気よく教室を出ていった。


 その後ろ姿を見て、携帯を取り出す。
 時刻はあと10分もすればSHRの始まる時間で。



 溜息を吐きながら踵を返そうとしたが、未だ背中に幾つかの視線を感じて足を止めてしまう。





「…………はぁ」





 もう一度溜息を吐いて、居辛い教室を後にした。



 総てあいつの所為だ。

 折角のいい日を台なしにしてくれたあいつ。




(会ったら問答無用で殴り飛ばす…!)




 苛々しながら拳を握り締めるも、頭に浮かぶのはやはり、あの紺碧。

 頭からその色が全く離れようとしない。


 けれど、何故か嫌ではなく。




(空でも見に行こう)




 図書室へ向けていた足を引き返させて、私は屋上へと続く階段を登った。












タイマー登場♪♪

てゆか、スマとユーリがこれからどうやったらくっつくのか謎だよね☆(ぇ)





[*前へ][次へ#]

14/38ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!