[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-7


 ユーリが出ていってしまったドアを2人で暫く見詰めていると、ふと、アリアがくすりと吹き出した。




「ユーリってほんとにからかい甲斐があるわよね〜」

「だからって、アリア……虐めすぎ…だよ」

「イイじゃない♪これも愛情表現よ、愛情表現♪」




 でも、さすがにあれは…と渋面を作れば、彼女はくすくすとやはり笑った。




「ところで、兄様とシオンにはユーリが誰かと付き合ってるなんてデマ、行ってないわよね?」

「うん……たぶん、ね」




 行ってたら私よりも早く帰ってきて、もっと騒ぎになっていたよ。

 そう呟けば、アリアは確かに…と苦笑した。




「とりあえず、あの2人には黙っとかないとね。
 ルリ以上に、ユーリにご執心なんだから」

「そ……だね」




 2人が取り乱しながらユーリを問い詰めている様が容易に想像できるもの。


 つい、先が思いやられて、溜息が漏れてしまった。



 もとより、ここの屋敷の者は自分も含め、皆してユーリに執心だ。


 何故だろう…。


 今までそんなこと考えたことなかったからよくは解らないが、たぶん、彼が1番に家族を想い、大切にしてくれているからだろう。

 それも、自分のことなど簡単に犠牲にしてしまい、見ているこちらが痛々しく思えてしまうくらいに。



 だから、そんな優しすぎる彼が皆、至極愛しくて、仕方がないのだろうな…。




(あの子は人一倍、損な性格だから余計にね…)




 そう物思いに耽っていると、訝しそうに小首を傾げたアリアが私の顔を窺っていた。

 そんな彼女に頭を振る。





「じゃあ、私……少し、出掛けてくるね…」

「こんな時間に?」

「ちょっと…ザインの処に……ね」





 あぁ、彼ね。と笑う彼女に、ちゃんとユーリの機嫌とっといてね…と呟いて、頭をぽんと撫でてやる。




「オーギュストに…私の分の夕食は……作らなくていいから…て、伝えといて」

「わかったわ。いってらっしゃい」




 シャトルーズグリーンの髪を揺らし、コロコロと笑いながら手を振るアリアを一度振り返り、私はリビングを出た。




 他の人は、全く感じていないらしい、1つの予感を胸に抱きながら。



 たぶん、本人ですら気付いていないであろう……それ。





(…………嫌だなぁ)





 そう胸中で呟いて、私は西の空へ完全に姿を隠そうとしている太陽に照らされながら、歩き出した。












蛇足的な何気ない話も結構好き★

黒ユリだけが気付いた、ちょっとしたユーリの変化。
個人的にここで金ユリと赤ユリを出したかったんですけど、終わらなそうだったから止めました。

だって…………いつまで経ってもスマとユーリがくっつかない((笑。


ぶっちゃけ、「ザインの処に…」て、黒ユリに言わせたかっただけ((殴。





[*前へ][次へ#]

13/38ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!