[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-5



 空よりも澄んでいて、

 海よりも深い、紺碧の色。


 そして、微かに暗い色をした、赤。



 その2つの色とあの笑みが、頭にちらつく。





『ぼく、スマイルって言います』




『一目ボレしましたッ。ぼくと付き合って―――』






「ユーリ!!!」

「「?!!」」




 突然、バンッと激しい音を発てて扉が開けられた。


 弾かれたように扉の方を2人で見遣れば、そこには黒髪のルリがいた。

 しかも、普段は穏やかな彼からは想像が付かないほどに、1つ年上の彼は息を荒くさせている。




「る……ルリ?一体どうしたのだ…?」

「そうよ……珍しくそんなに慌てて」




 何かあったのか?と問えば、彼は私を見詰めた。
 そしてそのままこちらへ歩み寄ってくる。


 はっきり言って、少しだけ怖い。
 だって、こんなにも怒っている彼を見るのは初めてなのだ。



 何かしただろうか…と思う間にも、彼は私の目前まで歩いてきて。



 そっ…と、予想していたよりも優しく、顔を彼の両手で挟まれる。

 私が、ルリの瑠璃色の瞳を見詰めながら、彼の名を呼ぼうと口を開きかけた、その時。





「今日…、恋人が、できたって………ほんと?」

「はぁ?」

「えぇ?!」





 隣には驚きの声を上げながらも興味に瞳を輝かせるアリア。

 そして、目前には冗談を言っているとは到底思えない、至って真面目なルリ。




 あぁ…これは一体、どうしたらいいのだろう。




「というか、ちょっと待て、ルリ」

「……待ってる、よ」




 答えてくれないのはユーリの方だと、いつもの穏やかな口調で話す。


 どうやら、少しは落ち着いてくれたようだ。



 だが。




「ねぇ、ちょっと!恋人できたってほんとっ?ユーリ!あんた今まで誰とも付き合わなかったのにどうしてっ?相手はどんな子っ?可愛い系?キレイ系?
 ねぇ、ユーリったら!」




 眼をキラキラと輝かせながら、アリアの質問責めが始まってしまった。




「アリア、落ち着け…」

「あたしは落ち着いてるわよ?」




 さぁ、全部吐きなさい。なんて、にっこり笑顔で詰め寄る。

 ルリに助けを求めようとしたが、彼は真剣な顔で同じように詰め寄ってきた。

 どうやら、開放してはもらえないらしい。



 はぁ。と、今度こそ観念して溜息を吐いた。




「ルリが学校でどんな話を聞いたかは知らないが、私に恋人はいないよ」




 詰め寄る2人の体を離しながら話し出せば、
 2人は各々に、少し安心したような顔とがっかりしたような顔をしていた。












ルリ登場★





[*前へ][次へ#]

11/38ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!