[携帯モード] [URL送信]
ふたりぐらし(another)
パンサーが二人分の皿洗いをしている。今日婆ちゃんはお出掛け中。




「なんかこーゆーの、」
新婚みてぇ。と言ったホーマーを振り返る。
「どっちが妻だよ?」
「そんなのてめぇに決まってるだろ」
はぁ、と軽く溜め息。
「お嫁に行くならもっとでけえ家に住みてぇなあ…」
「俺ん家はでかいぞ。少なくともここよりは」
「バスタブと、ファックスと、ビデオデッキがあって」
「いや、そりゃ家がでかくなくても置けるだろーが。ていうかせめてDVDレコーダーって言えよ希望くれーは…」
「そんで、庭で犬を飼うんだ!」
「それは自分で稼いでどうにかしろ」
「…養ってくれるんじゃないの?」
「うちは共働きだ」
「じゃあ家事も共同だな」
にこりと笑ってスポンジを手渡す。
「皿洗いはよろしく」


立ち位置変わって、今度は背後から、皿洗いを覗き込む。
「ていねいにな」
「くそが」
口で悪態をつきつつも、それなりに丁寧にやっているのを見て、こっそり笑ってしまう。
「なぁ、ホーマーはどういう所に住みたいの?」
「俺か、俺はなぁ」
シンクの外に沫きが飛び散る。これは後で拭いときゃいいや。
「好きな奴とならどこでもいい」




ここでも、とは言わないでおいた。


END
*********************
一応『ふたりぐらし』の続きらしい。人称がとてもわかりにくい…。
基本的にホマのほうがロマンチスト。パンサーんちは、シャワーはあるけど風呂桶はない。(ありえんのかな…?/汗)





あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!