[通常モード] [URL送信]

短文書架
笑って(土→近)
部屋に眩しい光が差し込んでくる。
その光で目が覚めた。

ああ座ったまんまの体勢で寝ちまったのか、と鈍い痛みが走る腰を擦りながら部屋を見回した。



…ああ、きれいだ。



朝の光に包まれて眠る彼の人。
穏やかな表情はとてもきれいで思わず見惚れる。
だけれども、いつもより何故か遠くに感じてしまう。


「近藤さん…」


早く、おはようと言って笑ってくれ。

あの人懐っこい笑みでこの距離をさっさと埋めてくれ。


「近藤さん…」

笑って笑顔を見せて。

あんたが笑うと空気が和らぐんだ。

男ばかりのあの屯所が殺伐とした空気にならないのは、あんたが笑ってくれるから。




「近藤さん…朝だぞ、起きろ」


柔らかな表情を浮かべ眠る、彼人の肩を優しく揺する。


「起きろ、近藤さん」

早く起きて、
そして笑顔を見せて



「近藤さん、みんな待ってんだ、あんたが起きるのを」




早く早く
笑顔を見せて。



end.
07/05/31

****
アトガキ

そこはかとなく暗い空気が流れるSS。
書いた本人的には、どんな場面でもいいかなーと思ってます。

恋とかじゃなくて、たましい全部で近藤さんのことを好きだといいな。真選組のみんなは。
恋でもいいけど。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!