[通常モード] [URL送信]
日番谷冬獅郎 X'mas
過去MM配信









『ゆーきやこんこんあられやこんこん!降っても降ってもまだ降りやまぬっ』

「言っとくけど雪なんか降ってねぇぞ?」



書類整理をしながら歌ってると、シロちゃん隊長からの注意という名の突っ込み。

ていうかシロちゃん隊長いたんだね…。



「お前、それは俺にちびと言いてぇのか…?それとその呼び方はやめろって何回も『あ!シロちゃん隊長!!照る照る坊主!!』

「聞いてねぇな…、人の話…。…つーかそんな晴れてほしいのか?」



書類から姫に目を移す。
姫はというと、冬獅郎の目線には気付かずせっせと何かを作っていた。



『知らないんですか!?照る照る坊主を逆さに吊すと雪が降るんです「それは雨だ。」



雨…?
え、雨って雨??

まままま、まさかそんな…!



『…嘘ですよ!だって修ちゃん副隊長がそうすればいいって!!…はっ、もしや私…、嘘をつかれたんですか!?』

「んなの知らねぇよ。」



あー!!!
今日、雪見ようと思ったのに!
これじゃ台無し!

『あ、そういえば私…、』

「ん?」

『シロちゃん隊長にプレゼント貰ってないです!』

「お前な……、ちょっと来い。」



腕を引っ張られ、寒い中2人で外に出た。



『うぅ〜…寒い…っ。』

「姫、俺からのクリスマスプレゼント……。」



シロちゃん隊長が斬魄刀を抜くと、白いものがちらほら降ってくる。



『あ!雪だっ。』

「姫、メーリークリスマス。」



ぎゅ、と後ろから抱きしめられ、片方の肩にシロちゃん隊長が顔を乗せる。




『積もったら、雪ダルマ作りましょうね!』














 明日天気になあーれ
(雪溶けるぞ?)
(じゃあじゃあ、明日雪になあーれ、ですかね?)
(…知るか。)









fin.



[back*][#next]

6/13ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!