[携帯モード] [URL送信]
終わり。
【side:無】



零が、この世に生まれた時から見守っていた。

王の子だからではない。
唯、自分と同じ力を持つ者が久しく産まれた事が嬉しくて。



黒髪に碧眼。
黒は悪魔、碧は偽物……、魔族の風習や仕来たりで邪険にされていた。

殺すことも、あった。


そんなこと許せる筈もなく、零の母親には零を手離してもらった。

だが結果、零は奴隷になり、その膨大な力によって魔族と人間の争いに駆り出された。


闇の力を使い、人や魔族をも再起不能にしていく零を見ていられなくなり、零の中から闇を取り除いた。



「……何をしているのです。」

「…音の。零の闇を取り除いた。」



そうですか、と口にした音のが何を思っていたかなんて、私には分からない。


何時も見ていた、零を。

王である奴の側に居なくてはいけないが、王も零が気になるのであろう。

時々、零の近くで零を眺めた。



それ以外は氷の鏡を作り、時の力で零を見ていた。



零が人を殺す所も全て。




「ねぇねぇっ、無!」

「…邪魔だ向こうに行け、闇の。」

「なんでよなんでよ!構ってよーっ!」

「光にでも構ってもらえ。ほら。」



丁度、零達が"かんげいかい"というものをしている時。

何時ものように零を見ていた。
其処に闇が来てちょっかいを出す。私は闇を光に差し出す。


闇は光が嫌いだが、光は闇が好きらしい。
私にはどうでもいいが。


何時ものこと、だった筈。
闇の力が暴走した。なんでも、ストレスで。

しかも零が居る学園内で。

不の感情を持った人間はその力に触発し、自我を失い暴走。


大事には至らなかったが、1人は魔族、もう1人は人間だった。



「魔族なら未しも、人間が死んだらどうするつもりだったのだ。」

「…すいません。って!光も悪いじゃんか!」

「煩い。今はお前に言っている。大体お前は何時も何時も…」



其処からだらだらと小1時間ぐらい説教してやった。

本当はもう少し言いたい事があったのだが、音に言われて、諦めた。









「音、の。私は……、」
「あなたが悪い訳では在りません。」



零が力を失う事を選び、ミカエルの更生を望んだ。

これでもう、零は私達精霊の姿を見ることはない。


王は何故許した…?
…わからない。

零は膨大な力を持っていた。
勿論、その力を制御することも出来た。


次期王が居ないとなるとこの世界は…、崩壊する。
となれば中立に在る、零が居る学園も崩壊する訳で。

なんて最悪。
王の力無くては、この世界は保てない。

王はもう長くはないというのに。


どうするつもりだ。と王に問いただした。



「無属性はもう1人いるよ。」

「っ、だが未だ力の制御が出来ないではないかっ。そのまま王になったら、」

「誰が、今すぐ王を決めるなんて言った?勿論、教育するよ。」



笑う王。
日に日に窶れていってる。

沫月、といったかあの少年。
零の代わり、と王が零の名を出すと了承した。



零は、人間になってから毎日、大勢の人に囲まれて楽しそうだ。

魔族の時には見せなかった笑顔。


それを見る度、これで良かったではないか、と思える。



「ちょっと無!あんた僕を殺す気!?」

「黙れ。私は今、零を観賞しているのだ。」

「えっ!れーちゃんっ?なにそれ僕も見たい!!」

「煩い。それ以上騒ぐと燃やすぞ。」

「無、余り月を苛めたら王に言い付けますよ。」

「………。」



何だかんだで月とは上手くやっていけてる。と思う。

零を観賞することともう1つ。
私に楽しみが増えた。



「はーずーせぇぇぇ!」

「自力で外せ。」



鬼ー!と叫ぶ月を一瞥し、ほくそ笑む。

歴代の王を見て来たが、次はどんな王が誕生するのか、楽しみでならなかった。










(鳴り止まない)
(白鳥達のうた)










END.



*前

9/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!