[通常モード] [URL送信]
素直に。
【side:蓬来 零】




"辛い"と言った時の会長の顔が頭から離れない。

何であんな……っ、



『……は、』



短く息を吐いて、自室のベッドの枕に顔を埋めた。

私、何か不味いこと言ってしまっただろうか…。
わからない。



「零?」



とんとん、と軽くドアを叩く音と自分の名前を呼ぶ媛乃の声。

反応するうるの頭を撫でてから扉に向かう。



『…なに、媛乃。』

「何て顔してんのよ、馬鹿。」


私の顔を見た途端、泣きそうな顔で笑う媛乃。

そっちこそ、何て顔をしてるんだ…。
でもその顔をさせてるのは紛れもない私。



「零、あたしは零の味方よ?」

『わかっ、てる…。だけど、私…っ!』

「怖がってちゃ駄目。
零が何を言っても、月も皇雅も貴女を嫌いになんてならないから。」



ね、と同意を求めてくる媛乃から目線を逸らす。

媛乃の肩に額を当てると頭を撫でられた。
一緒に居る時間は短いけど、媛乃は私の親友だ。勿論月も。



「そろそろ自分の為に強くなりなさい。自分に尽くしなさい。」

『わ、たしは…っ、今まで自分の為にっ「違うでしょう?
自分の為に生きてきたのなら、何で月を助けたの。」

『それ、は、邪魔…だったから。』



中学3年の頃、月は上級生から絡まれていた。

それを私が蹴散らした事がある。
そう、別に月の為じゃない。
通り道を塞がれて邪魔だったから。



「何で頼まれたからってあたしと友達になったりしたの。」

『それは…、』

「何で……、何で歓迎会の時、あたしと戦ってまで止めたの。」

『っ!覚えてるの!?』



顔を上げて媛乃を見ると笑っていた。
それは肯定の意。

いやでもあの時、媛乃は覚えていなかった。


もしかして覚えていない振りでも…?



「自分のことを第1に考えて。
心配なの。零の親友だもの、当たり前でしょ?」




ほら、と促され部屋を出た。

自室にいるらしい月と話をする為、走り出す。


早く行かないと手遅れになりそうな気がして。















(貴女の過去を知ってしまった)
(せめてもの償い)







*前次#

5/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!