[携帯モード] [URL送信]
屋上。
【side:鴻 皇雅】



解任、着任式の間、零は戻って来なくて、翠は沈みっぱなしだった。

生徒を全て教室に帰してから雅臣と手分けして校内を見回り。



「お前…、」



屋上に繋がる階段を通り過ぎようとした時、下りてくる見知っている生徒。

猫を被ってない態度に少しほっとした。



「あぁ、誰かと思えば会長。」

「何をしている。」

「別に?」



女子顔負けの顔でにこりと微笑んだ月。

それにしてもさっきから感じるこの妙な力の気配はなんだ?



「僕のことより会長、早く行ってあげた方がいーよ?」

「は?」

「会長の大好きな子、泣いてるかもね。」



その言葉を聞いた瞬間に、階段を駈け上がった。

通り過ぎ間際に"初恋は叶わないんだよね"と呟いた月の横顔は哀しそうに歪んでいた。


















がたん!

思い切り扉を開くと、端の方で踞る小さな身体。


膝を抱え、膝に顔を押し付けている為、泣いているのかは分からない。



「れい、」

『………何がなんだか分からない。一遍に言われたって、わかんない…。』



零の右隣に行き、腰掛けた。
泣いているのかと思うと、触れることが億劫になってしまう。


なんて、今手を差し伸べてあげれるのは俺だけだっていうのに。



『月は…、もう……』

「…彼奴に何を言われたか知らないが、お前はどうしたいんだ。」

『……。』



黙り込んでしまった零を見かねて再び口を開く。



「零、周りを見れることは誰もが出来ることではない。
だがお前は自分を気にしなさすぎだ。」



零の頭に手を遣り、髪を梳く。
綺麗な黒髪はさらさらと手のひらから落ちていく。



『…会長は、私なんかと違って何でも出来る。』



ゆっくりと頭を上げた零は泣いていなかった。

だけど苦しそうな、今にも泣き出しそうな顔をしている。



「何でも出来る、か。
何かそれ、辛いな…。」



ぽつり。

呟いた言葉に返事はなかった。












(守ることが出来ない俺は)
("何でも"なんて程遠い)








*前次#

4/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!