[携帯モード] [URL送信]
こたえ。



ふわふわふわ。
何もない、真っ白な空間に気付いたら浮かんでいた。

ここは…何処だろう。



「零の意識の中、といえば伝わるか?」



意識…?中…?



「零は今、眠り続けて3日目になる。見てみるがよい。」



淡い光と共に映し出された映像。

目を閉じてベッドに寝ている私の側には、会長が頭だけを乗せて寝ている。


不思議な光景だ。
鏡ではなく自分を見ているなんて。



「告げられたのだろう、王に。継ぐ者は零しかいないと。
だから力を失うことを望んだか?」



違う…!
私はサクを助けたかった!

ただ、それだけ…。



「だが、覚悟していなかったのも事実であろう?
この世を納めるに値するのは無属性の魔族のみ。
今の所、認識されている5歳以上20歳以下の無属性は蓬来零、唯1人。」



目の前にいる無の精霊が話し続ける。
嫌味にしか聞こえない言葉に苛々した。



「唯1人の無属性が力を失ったら、この世はどうなるであろうな。」



自分がどうなったって、世界がどうなったって…っ、そんなものより私はサクの方が大事だった!


キツく精霊を睨み付けると、ハリセンを持った別の精霊が突然現れ、無の精霊の頭を叩いた。

それはもう笑顔で盛大に。



「なぁに、苛めているんです?」

「…音の。別に苛めてなどいない。」

「じゃあなんで零が泣いてるんですか。」



冷たい手が頬に触れる。
そこで初めて、涙が出ていることを知った。



「零、1つ質問します。貴女は戻りたいですか?」



もど、る?何処に…?

力を失った私はマスターにもっ、キョウくんにも…、お父さんにも!
…必要、ないじゃない……。



私の言葉に1つ息を吐いた音の精霊は不意に無の精霊を呼んだ。



「これを見ても、そう言えますか?」



再び淡い光と共に映像が流れた。



さっきとは違う、白いベッドに寝ている自分。
周りには、マスターに会長、月、姫乃、キョウくん、レンくん、日向、雅臣…、それに包帯ぐるぐるの痛々しいサク…。


皆、なんで……。



「零が思っている程、彼らは非道ではないってことですよ。」
「零を待っている。お前はどう応えてやるのだ?」



応え…。

私、帰りたい。皆の所に。



「そのこたえ、待っていたぞ。」

「零…、いやゼロ=クラウン。今までの貴女は死ぬ。
最期の歌をここに、生まれ変わるのです。」



口を開く。
自然とメロディーが頭に浮かんだ。


最後まで歌い切り、意識は闇に落ちていった。










(貴女が見えなくても)
(私達は見守っています)







次#

1/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!