[携帯モード] [URL送信]
気絶と喪失。


「俺を逃げ口にするな。」



そう言われてはっとなる。

私、キョウくんを利用しようとしてた…。
嫌なことから逃げようとしてた。



『ごめんなさい…。』

「ん。分かればいいんだ。」



よしよしと頭を撫でられる。

そして漸く、サクの部屋の扉が開いた。

見遣ると疲れた顔の凪とお父さんに慌てて駆け寄る。



『お父さん…っ、』



がしりと腕を掴み詳細を聞こうとしたら首を横に振るお父さん。

凪はこれでもかって程、眉間に皺を刻んでいた。


嘘だ…、そんなこと…、ある、わけ……


急いでサクの元に駆け寄り、肩を揺さぶった、けど……反応は無い。



『サク…っ、なんで……!』



落ちる透明な液体を止めることは出来ない。

肩に手が置かれ、手を置いた人物を見上げるとお父さんだった。



『なん、とか…っ、ならな、い?ねぇっ…!』

「手が無いわけではないよ。唯ね、レイの力を借りなきゃ出来ない。」

『いいっ、それでいいから…!』



悲願する私を見下ろすお父さんの顔は昔と変わらず優しかった。

悲しみの色が混じっていたことは気づかない振りをした。


「いいの?本当に?
魔族じゃなくなっちゃうんだよ?」

『私は…、サクをっ助け、たい!』



そう、と頷いたお父さんは、凪を外に出し、今度は私とお父さんだけになった。

何をするのか、と不安にもなったが、此も全てサクの為。



「姿を現せ、無の精霊よ。」

「…呼んだか、王よ。」



ふわり、と羽が舞うように現れたのは前に1度だけ会った無の精霊だった。



「どうせ見てたんだからわかるでしょう?早くしないとミカエルは息絶える。」

「だが王…っ、零が力を失ったら世界は……、「此処でする話じゃないよ。早く。」



静かに話す2人の声は、サクの事で頭がいっぱいな私の耳に届くことはなかった。


無の精霊はこくりと頷き、頭上に手を掲げた。



「闇、光、風、火、水、地、氷、雷、時、音…総ての力を持つ我子よ。
持って生まれし無の力、喪失と引き換えに力無き子を更正することを此処に誓う。」

『ふ、あ゙ぁぁぁぁ…っ、』

「響け天声…!我、王に遣えし精霊成り!」



息が出来ない。苦しい。

力が抜けていくのが分かる。
嗚呼、このまま死んでしまうのかな…。

でも、この穢れた命…、大切な人の為に絶えるのも悪くない。


遠くで会長やマスター達の幻聴が聞こえ、意識が途切れた。








(こんな)(穢れた力なんて)






*前

6/6ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!