[通常モード] [URL送信]
親バカ。


教室の窓から見える校庭にぞろぞろと人が溢れている。

この学園にいる生徒の保護者達だ。


授業参観たるものをする理由…、自分の子供の様子を見るのが1つ。
もう1つは、力あるものに取り入る為。


この世界での1番は魔族である王族の者。
次に大天使の姓を持つ者。
その下が鴻、香蓬院、萩元。


…会長のお父さんとか、どんな人なんだろ。

い、いや別にっ、関係ないけど!



「れーいーちゃん?」

『ぅ、わ…!ゆ、月…、』

「1限目終わったよ。」

「何慌ててんの、零。」



何故か媛乃に冷めた目で見られた。

もしかして考えてることバレた…?
よし、此処は話を変えるに限る。



『授業参観って何限から?』

「さっき先生が言ってたじゃない。2限からよ。」

「き、緊張するね。」



そんな話をしていたらあっという間に10分休憩は終わり、始業を知らせる鐘が鳴る。

席に着く生徒を横目に、再び視線を窓の外に移す。


平和だなぁ、とほのぼのしていると教室の後ろのドアが開く音が聞こえた。

生徒達がざわつく声と同時に耳元で響く声。



「零、話をちゃんと聞かないとだめじゃないか。」

『っ、夜李、さん…。』

「しっ…、授業妨害はだめだろ、零。」



人差し指を口許に当てる夜李さん。

寧ろ妨害してるのは夜李さんじゃないか。という思いは言葉に出来なかった。

というか、マスターの所より私の所に来ていいのか?


取り敢えず唯々早く授業が終わるのを待った。

















「零、ちょっとおいで。」



連れてこられたのは教室の近くの空き教室。

態々誰もいない所に連れて来たということは、聞かれたくない話でもあるのだろうか。



「翠は最近どうだ?」

『どうって…別に変わりなく、ってまさか夜李さん……、』



深刻そうな顔で俯く夜李さん。

こう見えて親バカな夜李さんにマスターはうんざり。
昨日もかなり電話を掛け、怒られたとか。



「来るなと言われてしまった…。」

『あ、はは…。』



もう乾いた笑いしか出てこない。
何となく、そう唯何となく中庭が見える外を一瞥した。



『…っ!!』

「零…?」

『っ、ごめん夜李さん。また後で…!』

「あ、おいっ、零!」



風を使って急いで中庭に向かう。

早く、早く…!









(なんで…)
(此処にいるの…?)






*前次#

2/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!