[携帯モード] [URL送信]
救世主。


びりびりと右京の周りに電気が集まる。

掌から放たれた電気は相手に届かず、隙を突かれ鳩尾に拳が入った。


やはりだめだったみたいだ。
続いて手を挙げたのは、いきなり出てきた転入生だった。



「あたしならきっと倒せる!」

「何処から自信が湧くんだ?」

「さぁ?」



会長とマスターが不思議そうに会話してる途中、突っ込んでいく転入生。

…待てよ。転入生の属性は光。
恐らく生徒は闇に染まっている。



『…!!だめだ!行っちゃだめ!』

「零?」

『っ、マスター!闇に光は逆効果!それどころか、更に悪化させてしまう!!』



光が在ってこその闇。
闇が在ってこその光。

お互いが無くては存在できない。
なのにお互いを憎む。

決して交わる…、いや、和解など出来ない。


さっきまで無表情だった生徒が早速光に反応した。

だめだ…!間に合わないっ。


自分より相手の方が早かった。
転入生の首を両手で掴み、今にも絞め殺しそうな勢いだ。

仕方なしに生徒を攻撃しようとした時、転入生が消えた。
……いや吹っ飛ばされた。



「あはっ!ヒーロー登場!!
ナニナニ、ずーいぶん愉しそうだねェー!」

「何でアイツが…、」

「あぁ、そういえば今日から復学だっけ?めんどくさー。」



吹っ飛ばされた転入生は気を失ってしまったらしい。
ぴくりとも動かなかった。…哀れ。

そして吹っ飛ばしたヤツはゆっくりと此方に近づいてくる。



「レーイー、オレってば仲間外れ?」

『そんなことは、ないと思いますが。』

「ま、いーけど。」



足をマスター達がいる方に向ける彼の名は、百鬼 憐(なきりれん)。

学園で唯一の闇属性。
そして、数少ない私の味方の1人。



「すーいくーん、久しぶりだねェ?元気してたァ?」

「チッ、うぜぇ。」

「つれなァーい。」



折角助けてあげようと思ったんだけど。と口を尖らせるレンくん。

だけど直ぐにやりという悪どい笑みに変わった。



「君らじゃアレに勝てない。
闇には闇でないとー、ね?レイ。」



振り向き此方に話を振る憐くんに少し頭を下げて御尤もです。と口を開く。

驚く会長と月、眉間に皺を寄せるマスター。


マスターより付き合いが長い憐くんに私は逆らえない。
というか敵わない…。



「いーこだねェ、レイ。」

「…なんでそいつに着くんだよ。」

『着いた訳じゃない。正論だよ会長。』

「大体なんでそいつと知り合いな訳?」



苛々するマスター。
話さなきゃいけないのか過去のこと。

此処には月も日向も会長もいる。


レンくんを斜め下から見上げると鼻で笑われた。なんで?



「俺は別にかまわねェけどー?キョウくんとサクはわかんないぜェ?」

『…わかってます。』



瞼を閉じて話始める私の髪をレンくんが優しく梳いた。





(懐かしい)
(あの頃と同じ)






*前次#

11/15ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!