[携帯モード] [URL送信]
勝負。


転寝してる男の近くには"第1ポイント"と書かれた立て札がある。

…しょうがない。
起こさなければ次の行き先が分からないので近づくと、気配で起きてくれた。



「…っ、やべ…、寝てた。」

『此処ではなにをすればいいの。』

「ん?…おお。黒薔薇の君、零サマじゃねーか。近くで初めて見た。」



見た目とは反する話し方に少し驚いた。

肩まである黒髪。整った鼻、薄い桜色の唇。
すらりとのびた足、腕には風紀の腕章をしているから風紀委員なのだろう。

会長とは違った意味で完璧だった。
可愛いより美人。その言葉がぴったりだ。



『何をすればいいか、と聞いているんだけど。』

「わかったって。じゃ、まず自己紹介からな。」

『いや、別にそんなのいいから早く…、』

「風紀委員、1―S、拓海 奏(タクミソウ)だ。」



自己紹介がしたかったらしい拓海は満足そうに微笑んだ。

そして私の隣に目を遣る拓海に何故か背後に隠れる音先輩。



「た、拓海…、まだ怒ってんの…っ?」

「虎燈、覚えてろ。」

「だっ、だってぇ〜…、」



何だか知り合いの様子な2人。

それより早く次の行き先を知りたいんだけど。
もうすぐ他の生徒が来てしまうのに。


痺れを切らして拓海を止めるともう1度何をすればいいか聞いた。



「此処では、俺と勝負してもらう。」

『勝負?』

「制限時間は1分間。どちらがやる?」



何か秘策でもあるのか、にやりと口角を上げる拓海。

音先輩は武術向いてなさそうだし、ここは私が相手をするしかないのか。


1歩前に出ようとすると私より先に音先輩が足を動かし、凝視してしまった。

まさか、音先輩が…?



「零様の手を煩わせるなんてとんでもないです。僕が相手を。」

『でも音先輩、』

「僕、音葉家の次期当主なんです。」

『やはり音葉家でしたか。』



音葉家といえば格闘技。格闘技といえば音葉家という方程式が成り立つぐらいの名門。

初め名前を聞いた時にもしかしてと思ったが、当たっていたみたいだ。



「手加減しねーからな、虎燈。」

「こっちだって。」

「よし、じゃあ始めるぞ。オセロ。」

「『は…?』」



正座してオセロ台を用意し始める拓海に唖然としてしまう。

早く座れと音先輩を促す拓海に為すがままの音先輩。


スタートの合図を頼まれ、やっと勝負が始まった。










(やったー!僕の勝ちー!)
(ちっ…、甘くみすぎた。)





*前次#

5/15ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!