[携帯モード] [URL送信]
スタート。
【side:蓬来 零】




新入生歓迎会当日の体育館内。

昨日から媛乃の姿が見えないことを不思議に思いつつ、会長にはもちろん聞ける訳がない。

よって会っていないのだが、今日はきっと会えるであろう。
何てったって歓迎会は強制参加なのだから。



「零様!」

『音先輩、おはようございます。』

「お、おはようございますっ、零様!」



ぎくしゃくしながら挨拶をする音先輩。


年下である自分に敬語、況してや様付けなんておかしいのではないのだろうか。

そう聞くと音先輩は、これだけはどーしてもやめられないと言った。


…何だか腑に落ちないが音先輩が言うならしょうがないの、か?



「はーい!皆、ちゅうもーく!!」



突然声が館内に響き渡り壇上には生徒会、風紀の面々が揃っていた。

きゃーだのわぁーだの黄色い声が同時に沸き上がる。



『…うるさい。』

「しょ、しょうがないですよ、零様…。皆様人気なんですから。」



2人して眉間に皺を寄せて周りを見渡す。

壇上には勿論生徒会メンバーであるマスターも媛乃もいるわけであって…、何となく気まずい。



「静かにぃー!
それではっ、ルールを説明するよ〜!」



今からルールの説明をするのは生徒会書記、如月 火之魅(キサラギコノミ)。
属性は氷。身長は172cmで細身の為、見た目は華奢に見える。

名前を聞くと女の子のような名前だが正真正銘の男だ。

本人は結構名前を気にしているらしい。



「先ずペアはもう組んであるよねー?
ワンペアずつスタート地点が書かれているクジを引いてもらいまーす!
スタート地点はA、B、Cの3種類!

場所によって難しくなるからそれは運次第!
所々に謎や妨害があるからね〜。

後は、1ヶ所のゴールに向かって進んでいくだけ!
しかぁーし!俺達、生徒会と風紀が邪魔するから簡単にはゴール出来ないと思ってね!」



説明が終わった後、ぞろぞろとクジが入っている箱を持った数人の生徒の所に並ぶ。

やっと出番が来て残り少ない紙を掴むと其処に書かれていたのは"A"の文字。

Aは第2音楽室。


向かうと溢れんばかりの生徒の数。
道を開けてくれるのは嬉しいけどそんなに見ないでほしい。

注目されるのは好きじゃない。



「あっ零様、黒板に何か……答えを導け?」

『花…?』


小さい植木鉢に1輪の花。
赤いチューリップだ。

黒板にはもう1つの文字が書かれている。



「これがよく行われる場所……、あ!わかりましたよっ、零様!」

『赤いチューリップの花言葉は"愛の告白"。行きましょう、音先輩。』

「はい!」



告白が行われる場所と言えば第1校舎の屋上。
此処からだとかなり遠いけれど…、面倒だし魔術を使ってしまおう。

…ルール上、使っちゃいけないなんてないし。


廊下に出て、がしりと私より少し小さい音先輩の腰を掴む。



「れっ、れれれ零さま?!!」

『掴まって、音先輩。…浮上、静寂な風よ、我等を運べ。』

「ぅ、わぁぁ…。」



ふわりと身体が浮きかなりの速さで移動する。

あっという間に到着し、扉を開けると誰かが壁に寄り掛かって転寝していた。










(…起こすべきですかね。)
(でも次の行き先分からないですよ?)







*前次#

4/15ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!