[携帯モード] [URL送信]
ペア。


どうしよう。
昨日会長にあんな姿を見せてしまった。

嬉しそうにしてたのがムカつく。


会いたくない。
クラス違うから会わないけどなるべく避けるようにしなきゃ。



「どーしたのー?れーちゃん元気ないよ?」

『月…、別に。』

「そう?あっ、れーちゃん!明日歓迎会だねぇ。」

『あーうん。……って、ほんと?』



歓迎会なんて聞いてない。
第一何をするつもりなんだ。

月はにこにこしながら口を開く。



「れーちゃん寝てたもんねぇ。今年はペアを組んで学園巨大迷路らしいよ〜。」



人間と魔族がペアを組み(パートナー、同じクラスの人と組むのは禁止)、学園全体を使った巨大迷路をいち早くゴールする。というものらしい。


生徒会、風紀委員会がゴールしないように妨げをし、その障害を乗り越えてゴールしたペアには褒美があるんだとか。


………面倒。



「因みに全員参加だからねっ。」



語尾に星マークが付きそうなぐらい楽しそうに話す月。

何がそんなに楽しいのか……、



『月は、ペア決まったの?』

「うん!!」

『そっか。』



明日歓迎会と聞かされ、ペアを組んでいる筈がない。

同じクラスは駄目となれば月とは無理だし……、というか明日と迫っているのに組んでない人はいないと思う。


雅臣は風紀だから無理だし…、うーん。



昼休み、誰もいない空き部屋でぼーっとしてると聞き覚えがない声が掛かった。



「あ、あああの!!零さまっ!!」

『ん?君は…、』

「3年A組、音葉虎燈(オトハコトウ)といいます!!」

『3年…先輩?』

「そんなの気になさらずにっ!そ、それより零さまっ、歓迎会のペアが未だいないという噂を小耳に挟んだのですが…っ、」



もじもじとする小柄な少年…、いや先輩と呼ぶべきか。
女の子みたい。なんだか月と似ている。

まぁ、月に初めて会った時はもっとツンケンしてたけどね。



『音先輩がなってくれます?』

「は、はい!喜んで!!で、でではー!!!」



だだだーっと勢い良く出ていってしまった。
…どうせならもっと話したかったけど、しょうがないのか。


音先輩が出ていったのを見計らったように扉が開いた。



「すいませーんっ、誰かいます……ってこないだの!」

『………出ていけ。』



開けたのは先日会った非常識な転入生。

人を指差すなって教わらなかった訳?
ったく、親の顔が見てみたい。



「えっと…零だっけ?」

『何処でそれを聞いた。』

「皆が噂してた!」



嬉しそうに言う転入生に嫌気が注す。

それより、噂してた奴……潰す。
態々この面倒な奴に名前なんか教えやがって……。


まぁ知られたものはしょうがない。

無視をするように窓の外を眺める。



「ねぇ!迷ったから道案内してほしいんだけど!!」

『他をあたって。』

「いいじゃない!暇そうだし!」



暇じゃない暇じゃない暇じゃない。
もうほっといてよ。






(狂い始めた針)
(元には戻らない)




次#

1/15ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!