[携帯モード] [URL送信]
白い指、赤い頬


大丈夫、大丈夫よ私。今日はあの人にいっつもくっついてる(そりゃもう金魚の糞みたいに!)あの女もいないし、お店もあんまり忙しくもなさそうだもん。

「夾竹桃…を、頂けます か?」
「あっはい!えっと、」

あの人からのご注文!俄然張り切っちゃうんだからっ!とかなんとか思ってたけど、でもいざとなると目も合わせられないヘタレな私。もーいや。せっかくあの人に頼まれた商品なのに、ああ、それを探す手も焦って震え出す。

「どう、しました?」
「なんっ!でもないですよ、ごめんなさいねすぐ出しますんでねっ!」

最悪だ、ここで悪い印象なんて付けたくない。迅速、かつ的確に。それがモットーだったのに。どうしようなんだか泣けてきた。

「そうではなくて、頬 が」

そう言って触れられた頬に一瞬、冷たい感触があって、すぐまた熱くなった。というよりむしろ、さっきより、もっと熱く。

「…や、あ…え、っと…」

いやだ、今の私きっと酷い顔。真っ赤で、こんな呆けて言葉も出て来なくて、恥ずかしい。でも、だって、あんなふうに頬に触れられたら、誰だって。

「今日はお暇する事に しましょう、か」
「えっそんな、…や、でもっ!」

突然の出来事ばかりでしどろもどろする。だってそう、まだご所望の夾竹桃だってお売り出来てませんしって、そう言わなくちゃいけないのに、言葉が出て来ない。…馬鹿私!

「夾竹桃も、頂き ましたしね」
「え?」



「ほら、此処に?」

もう一度、白くて細い指が私の頬に、そこからうっすらと熱を帯びる。…ああそうか。嫌になるくらい、もう何度だって赤くなる。

「…意地悪な人ね」
「其れ程かも 知れません」

にやりと笑う口元に溜め息をつく。この人は知っているんだろうか、知っていてやっているんだろうか。そんな事をされちゃ私が諦めようにも諦められないって。どうしようもなく、惚れてしまったって。

次にご来店下さった時までには、言えるように、しておかないと。



夾竹桃【キョウチクトウ】

キョウチクトウ科キョウチクトウ属
白や濃いピンクの花を咲かせる立木。
見た目は可愛らしいが強い毒性があり、毒薬として使われたりもする。
花言葉は危険、注意、恵まれた人。






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!