[通常モード] [URL送信]
01


それは秋の足音が聞こえ始めていた頃。
日が落ちるのが早くなり、上着がなければ少し肌寒さを感じる季節。

野球部も引退し、受験に専念して、学校に残る理由が部活でなく勉強となったある日、俺はいつもより少し遅くなった帰り道を、山藤と共に歩いていた。


「どうだ十堂、調子のほうは」
「うん、まぁまぁかねぇ。特に不便を感じる事ない、しっ――」

曲がり角で突然現れた人影に、反応の遅れた俺は見事にぶつかってよろけてしまった。

――転ぶ!

と思って咄嗟に目を瞑るも、中々その衝撃がなく、瞳を開くと、そこには至近距離に見知らぬ人の顔が。

「…っと、すまない、急いでいたんだ」
「え、あ」

見るとその人に支えられ、どうやら俺は難を逃れたようだった。

そのままその人は俺に何回も謝罪をして、そのまま行ってしまった。

「いやービックリしたなぁ。気をつけないとダメだな、十――」
「今の人」
「ん?」

山藤が困ったように言うのを遮る。俺の目線は、あの人が走って行った方向そのままだ。

「…どっかで見た気が」
「あぁ、福徳の土屋じゃないか?試合をよく観に行ったからなぁ」
「福徳の土屋?」
「あぁ多分な、…って十堂?その顔――」
「え?」

言われて頬に手を充てれば、……熱い。
きっと俺は今顔が真っ赤なんだろうな。

「…どうしよう山藤」
「ん?」
「俺、恋しちゃったかも」
「……は?」

だって、だってだってだって。

「この胸の高鳴りは絶対に恋だって!」
「いや、それは今転びそうになったからじゃねぇの?」
「それに、今の…土屋、の事想うと、胸の辺りがモヤモヤするし」
「それは思い出しそうで思い出せなかった悔しさからじゃね?」

それに、身体がこんなに火照って!
しかもしかも、アイツ、少女漫画の王道…っ!

「パンくわえて、急いでたしっ…!」
「はっ!?」
「朝でもないし転校生でもないけど、きっとこれが恋の始まりなんだって…!」

俺は両手を両頬に充てて歓喜した。
だってそう、


きっとこれが運命の出会い!



(間違いないって!)
(とにかく落ち着け十堂!とりあえず、アイツとお前は男同士だから!)
(え?だから?)
(………(絶句))






20100910

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!