[携帯モード] [URL送信]
オカンと私と

※オカンとオカンと番外編。
※たまには、夢主さんも恋愛してみる。


―――――


率直に言おう。
私は今、機嫌が悪い。


「どーしたの、なまえ」

そんな私の隣で、肉まんを食べながら歩くのは私の不機嫌の原因。幼なじみの佐助である。

「…別に、佐助には分からない事だ…っ」

「うっわ、気になる…。なになに?もしかしてさっきの女の子の事?」

芝居がかったように話す佐助に、私の眉間の皺が小十郎並に増えた。だと言うのに、佐助は何がおかしいのかニヤニヤと笑っている。

そう、つい先程。
食堂でばったり会った佐助は、女の子に囲まれていた。楽しく談笑して、ボディータッチとかして、私はそんな友達いないn
…とにかく、私はそんな彼が見たくなくて逃げ出したのに。

こいつは平然と私を追ってきたのである。

「ただの友達だって〜」

「ただの友達が腕組んだりして歩くのか!?」

「そりゃあ、あの子等が俺様に気があるからっしょ?」

ブチ、と頭の端で何かがキレる。こいつ好意を向けられてるの分かってて…!


「ふ、ふしだらな行為を食堂でするとは…っ不純異性交友だ!振るならフれ!そんな思わせぶりな態度取っていたら、誤解…され…」

こっちが必死に喋っていると言うのに、隣の佐助は何も言わずにただ楽しげに微笑んでいるので、私はまたカッとなる。

「……何、笑ってる佐助…!」

「ん?いやぁ…なんか嬉しくってさー。それって、ヤキモチだよな?」

…言われてから、ハッと気がついた。そうだ、私は何をこんな必死になっているんだ?付き合っている訳でもない、ただの幼なじみに。
なら、なんでこんなに、
胸がきゅう、と痛くなるんだろう。

「…っ、馬鹿っ!」

恥ずかしくて、照れくさくなって。
顔を背けた私に彼は、大きな手で頭を撫でてきた。

「はいはい、ありがとな?」


なんで、そんな余裕があるんだ…。


「大丈夫だって、なまえ。俺様今の所はどっかに行ったりしないから〜!あいつらの面倒も見ないといけないし?」

いつも通りに笑う佐助に、何だか毒気を抜かれた。
そうだ、今は佐助は離れて行かない。それでいいじゃないか…。


「あ、でもさ」

「うん?」


「なまえは、ちゃんと俺様のそばにいてよ?」

冗談めかしたように、笑う佐助。しかし、目だけは真剣だった事に私は気づかない。

「…うん?当たり前だ。佐助と小十郎と私は今までずっと一緒だったんだからな、」

「…あー、まぁ…今はいいか…」

何故か、肩を落とす佐助を見上げると。
佐助は「帰りますか!」と笑った。



―――――


幼なじみのジレンマですね。
そして夢主は嫉妬してんのに、佐助からの気持ちには無反応です…ごめん佐助…!


20111210



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!