[携帯モード] [URL送信]

半透明な居候。
アーサーさんに


「うぉっ!な、なんだよお前…!」


あ、見つかってしまった。というか話し掛けてくれて少し嬉しいな。いつも逃げられてばかりだったし。



しばらく使われてないであろう、屋根裏の物置で私は発見されてしまった。
私を見つけたのは、私によく似た存在だけど全然違う国……いや、人?
最初は驚いてくれたのに、次の瞬間には普通に話し出してしまう。


「ひとりでニヤニヤすんな!あのな、ここは俺の家なんだからな!」


「…すいません」


「わ、分かりゃ良いんだよ……。あ、お前腹は減ってるか?こんな所にいないで降りてこいよ」

懐中電灯で私を照らしていたかと思うと、いきなりツンデレしだしたその人……やっぱり国?を私は眺めて首を振った。


「申し訳ないですから、謹んでお断りします」


「なんか菊みたいな奴だな…、」




「居候させてもらうだけで十分なので」

「なるほど、やっぱりお前なんかルートの兄と同類だ」


何故だか腑に落ちない返しをされたが、彼は追い出したりはしなかった。彼は天使なんだろうか(と、聞いたら何故か苦々しい顔をされた。)
それどころか、半透明な私の手を取り。

暗い屋根裏倉庫から、私を引きずり出したのだった。


***

アーサーさんに、ご挨拶。



***



「…お前さ、俺たちと同じ存在だろ」


「……はぁ?」


リビングのような所まで引きずられて来て、紅茶とどす黒いダークマターを出された。やっぱりこの人は悪魔なんだろうか。私にトドメを刺す気なんだろうか。


「…だが、見た所その国はもう無い…のか」

私の事なのに苦しそうな顔をする彼に、私はまた首を振った。

「よく覚えてないんですけど…生まれるはずだった、んです…けどなんか中途半端だったのかこんな姿に…。今じゃ名前も忘れてしまって、」

「……そうか、俺の事はアーサーと呼んでくれ。その方が気が楽だろ?」


アーサーさん、か。


「えーと、では私の事は居候とでも呼んで下さい」

「おう、分かった。…さっそくだが居候、お前いつからあそこに居たんだよ?」



「うーん…よく覚えてないんですよね。気が付いたらひとりで…」


私の答えに、足を組んだまま何やら考え込んでいるアーサーさんは肩を竦めながらため息を付いた。


「…まぁいい、事情はだいたい飲み込めたしな。とにかくお前は此処に居ていい」


「…まじですか」


「あぁ、但しひとつ条件がある」


そう言うと、彼は内緒話をするように口元に手をやって私を手招いた。いそいそと近づくと、彼は照れくさそうに「独立しようとしたりすんなよ」とツンデレた。え、いや独立て。
私消えかけてるんですが。


もちろん守ります、と頷くと。すごく嬉しそうな顔をした次の瞬間「別に嬉しくなんかないんだからな」とツンデレた。これが彼のデフォルトなんだろうか。なんて厄介な。



「…で、どうして俺の手作りスコーン食わないんだよ!」

「…スコーン?どれがですか」

「いや、分かるだろ。ちょっと焦げたけど」



あぁ、まさかあの暗黒物質の事デスかアーサーさん。ちょっとどころじゃないですよアーサーさん。


「炭化してるじゃないですか」

「ばっ…ちげぇよ!これはあれだ、チョコレートだ!」


「さっきと言ってる事が違いますよアーサーさん。やっぱり私にトドメを刺したいんですよね?」


断固として口をつけない私に、アーサーさんは少し落ち込んだようで流石に良心が痛んだ。これはあれだ、多少の恩義は私だって感じてはいるんだから。



食べる、べきか。



私が、スコーン(には決して見えないダークマター)に手を伸ばそうとした時だった。


「早まるな、Mademoiselle!」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!