[携帯モード] [URL送信]

半透明な居候。
トーリスさん曰く


やがて、しびれを切らしたらしいトーリスさんが、溜め息混じりに
「ほらっ、用事も済んだんだからもう帰るよっ」

とフェリクスさんに言って肩をすくめる。


「ん?もう帰るのかいトーリス?ゆっくりして行けばいいじゃないかー!」

「あ、アルフレッドさん…っ」

……。

なんかアレだね。
終電行っちゃうから帰る友達を見送る気分というか、悪酔いした上司が新人くんに絡んでるの見てる気分というか、


「や、素直に帰してあげるべきですよアルさん」

「だって居候ー!みんなでやるからパーティーは楽しいんだぞ?join us!」

はしゃいだ様子のアルが、炭酸飲料のボトルの手にする。
私の脳裏に、先ほどそのボトルが振りまくられていた事が思い出された。

思わず緊急回避したのだけれど。


「わぁああっ!?」


トーリスさんが被害を被ったらしい。南無三。


トーリスさん曰く、よくある事。

アーサーさんに頼んで、トーリスさんに着替えとシャワーをお貸しした。
アルも今ごろ着替えている頃だろう。因みに私はトーリスさんにシャワールームを案内中である。

「…えぇと、何だかすみません。炭酸が吹き出すだろう事は予想してたんですけど、」

「いいえ、俺も迂闊でした……」

「…大丈夫ですか」

「はは、慣れっこですよ…こういうの」

グッタリした様子のトーリスさんは、炭酸飲料でベトベトになった髪を弄るようにして、私の後を付いてくる。

うーん、なんだろう。
この安心感。

初めて会った人に対してこんな事を思うのも変だけど。

「なんだか、トーリスさんと居ると安心します」

「…え、えぇえっ!?そ…そうかな、なんか嬉しいな…」

「うん、そういう所が…」



周りの方々とはなんか違う。そう、敢えて言うなら…

「すっごく普通…」

「はは、」

引きつった笑いを浮かべたトーリスさんに、慌てて「誉めてます」と付け加えたが「うん…」と目を逸らされてしまった。うあぁあ、やらかしたぁあ。

「ち、違うんです。あの、常識人!良識ある人、協調性ある人っ!そういう人に会いたかったんです、だから」

私がワタワタと話して居ると、ポカンとしていたトーリスさんが、クスッと笑った。

「…もう、分かりましたから。大丈夫ですよ?」

「う…っ、」

「…苦労しますよねぇ」

遠い目をするトーリスさんは、私が立ち止まったのを確認して、シャワールームに向かう。

「えぇと、ここにタオル置いて起きますから…」


慌てて私が立ち去ろうとすると、トーリスさんが私の肩を掴んだ。私の肩掴めるんだ。私は半透明なのに。

「気を付けて、居候さん」

「え、」



囁くような声のトーリスさんを振り返ろうとする前に、バタバタと走って来る音がして、とたんにぎゅうっと誰かの腕に巻かれた。
体をよじって、何とか息をすると頬を膨らますアルの顔があった。

「置いてくなんて酷いじゃないかー!まだ慣れて無いんだから、俺も連れてくべきだよ!」

「あ、アル…」

「分かったかい?」


分かりました、と私が言う前にアルがまた私を抱き込んだので、私は知る由もない。


「…居候は俺がちゃんと守るから、心配要らないよ」

アルが、口元だけ微笑んでトーリスさんと話していた事を。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!