[携帯モード] [URL送信]

短編小説
この世界からの脱出
ナンパ野郎と不思議っ子のお話。




4月11日日曜日。
とある有名な犬の銅像の前で、私は変な男に絡まれていた。


『この世界からの脱出』



「君はさ、作れた道を歩くだけなんて…つまらなくないのかい?」

「つまらなくないです。むしろ楽です。」

「若いのに楽ばっかりしちゃダメだよ!」

「あなたも若いでしょう?」

「若いけど?」

「なら私の気持ちわからない?」

「わからないねぇ。僕は自由を求める主義だからね。」

「私、十分自由にしてますけど。」

「君がしているのは、"自由のふり"だ。」

「じゃあ私"ふり"でいいです。」

「ダメだ!若いからこそ無茶をするべきだ!!」

「訳がわからないです。」

「だからぁ、
『ボクと一緒にこの世界から逃げ出さないか』
と言いたいのだよ!

「お兄さん、あなたが今している行動を何と言うか知っていますか?」

「何と言うのかね?」

「"ナンパ"って言います。」

「ち、違うよ!」

「あ、彼氏が来たわ。」

「人の話聞けよ!てか、彼氏……ってえぇーー!」

「ええ。じゃあ、そういうことで。」



私は、変な男を残して、彼氏と一緒に渋谷の町を歩いて行った。

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!