[携帯モード] [URL送信]
掃除は物事の基本

――ガタンッ


「あいたっ」

何かに躓いて私は倒れこんだ

持っていた書類の山が宙へと投げ出されてヒラヒラと舞う

ガラガラ

誰かによって部屋の戸が開かれると風が入り込み、書類の一枚が飛ばされる

「あっ!!」

私は慌ててそれをつかまえようとするが、他の書類で滑ってしまいまた床に頭突きをした

「……何してるんでィ」

顔を上げると声の主である総悟は呆れた様子で溜め息を付いた

「何って掃除にきまってるでしょ」

「掃除ねぇ…俺には散らかしてるようにしか見えないんですがねィ」

「何言って…!!私はちゃんと掃除を…」

回りを見渡すとけり倒されて崩れた荷物と書類の数々

誰が見ても掃除をしているとは言えない

「掃除を…していたんだけどなぁ。あはは。」

「名前、あんたって人は…ここまで片付けが下手な人は初めて見やした」

馬鹿にしているというよりは哀れみに近い声で言われる

「う…何も言い返せません」


私は片付ける事が大の苦手だ

片付けようとすればする程何故か散らかってしまう

それは頓所内の人なら皆知っている事



[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!