聖女の奇跡1
乗客乗員全てを甲板に集めたものの、状況を改善させる術はないにも等しかった。恐慌状態に陥った何人かがヒステリックに騒ぎだしたりと、むしろ事態は悪化する一方である。

「これからどうすればいいんだ……」
「ねえ、岸まで泳げないかな?」
「男はともかく、女子供は無理だ」
「救命ボートがあの大きさじゃあ、ほとんど助けられないか……クソォッ!完全に手詰まりかよ!!」

何とかならないものかと悩むカイル達を横目に、レイスは一人その場から離れた。去り際、その耳に届いたのはカイルの力強い声。

「あきらめちゃダメだ!何とかして、皆が助かる方法を考えようよ!!」

(諦めない、か……)

自嘲的な笑みを浮かべる。
なぜならレイスは、いや18年前のシェイドは、何かしようと足掻く前に諦めてしまった人間だった。
シェイドにはない強さ。
それをカイルも、スタンも、他の仲間達も皆持っている。

(俺は弱かった……剣の強さとか強力な晶術より、何にも揺るがない心の強さが欲しかった)

その時船がガクンと揺れ、波ではない不思議な力に動かされているのを感じた。

(始まった……!)

沈んでいっていたはずの船体が止まり、明らかに浮き上がろうとしている。だがその力はとぎれとぎれで、不安定で。

(俺は、今度こそ諦めたくない……頼むよ、リアラ……もう誰も死なせたくないんだ……!)

シェイドは、祈るように胸元でギュッと手を握り合わせた。



[back][next]

16/190ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!