力を望む者1
ストレイライズ神殿からの帰り道、まだ日は高かったが強行軍だったこともあって、俺達はアルメイダに一晩泊まることとなった。

「はあ、今日は久々にベッドで寝れるわねー」

宿のロビーのソファにどっかりと腰を下ろしたルーティ。

「オヤジくさいぞ、ルーティ。俺達若者はもっとハキハキしてなきゃ」
「うっさいわねー。疲れてんのよ」
「そういえば、シェイドはえらく元気そうだな。不寝番ばかりであまり寝ていないだろうに」

うっ……イタいトコつくなぁマリー。

「そうだよ!結局俺達のことも起こさなかったし……」
「そりゃスタンを起こす訳ないでしょ」
『お前は自分の寝汚さを知らないのか』
「……愚問だな」
『もしもの時の最終手段くらいよ』
『懸命な判断ですね』

おおっと、全員からの総攻撃!!スタン選手、これはイタイ!すでに影を背負って沈んでいるようだ(笑)再起不能かーッ!!

「でも、シェイドさんって元々あまり眠らない方ですよね」

スタンの実況中継にハマってたから、いきなりのフィリアのセリフにびっくりした。

「……そうなのか?」
「ええ、夜でもいつも本を読んでいらっしゃいましたし、仮眠室の使用許可を取りに来られたこともありませんよね?」

皆の視線がこちらに集中する。
あれー、俺これ答えないといけないやつか?

「あー、まぁ、そうだけど」

仕方なく、怪しまれないような生返事をしてみた。うっ、なんかリオンさんに睨まれてる気が……。

「フィリアって、シェイドと仲良いんだね」

おっ、スタン。いつの間にか復活してたのか。

「神殿でちょくちょく顔合わせたからな。挨拶して、世間話もして、って続くとそれなりに仲良くはなるだろ」
「ええ。いつぞやのかくれんぼにも(強制)参加させられ、いえ、遊ばせていただいて……」

な、なんだよそのフィリアに対する哀れみの目はーっ!ホントに楽しかったんだからな!

「じゃ、じゃあフィリアは、その……シェイドの事情も……」
「記憶喪失のことでしたらお聞きしています。神殿にお見えになる方にも、シェイドさんのことをお尋ねしたりしているんですが、芳しくなくて……申し訳ありません」
「おいおい、まだやってたのか。手間かけさせるだけだからいいって言っただろ」
「何でよ、アンタ自分の事知りたくないの?」

だって俺が生きてた形跡なんてあるはずないし(あえてあるとしても千年前だし)、やるだけ無駄な事させたくないじゃん。
……とは言えないから、ここは無難な事言っとくか。

「今の生活に不満はないし。俺は今を生きてるんだ。過去なんかに縛られてらんねーよ」

……?
あれ?なんか今の言葉、自分で言っときながらものすごく違和感しかなかった。
なんでだ?

『シェイドの言う事にも一理あるわね』
「でも、何か納得いかないわ!」
「少しは黙れ、馬鹿女。考え方なんて個人で違ってくるものだろうが。お前が納得いかなかろうが関係ない。そんなことも理解出来ないのか」
「な、なんですって〜このクソガキ!!」
「わ〜っ!ルーティ、落ち着けって!!」

うんうん、ケンカはいいことだ〜♪
特に接点なく過ごしてきた姉弟にはどんどんコミュニケーションをとってもらいたいものだ。
んで、スタンがとばっちりを食って円満解決っと。
こうして今日も過ぎて行く♪



[back][next]

46/142ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!