同じ名前の男1
今回の飛行竜の一件で、学んだ事が一つある。
それは、そこに至るまでの過程がどうであれ、絶対に結末だけは変わらないという事。
俺という介入があってもなくても、結局は何も変わらないのだという事だ。
じゃあ、俺って一体何なんだろう?
時の流れに介入して、自分で未来を作り上げていくこともできない俺は、一体どんな存在だっていうんだ?






「よし、今日はこの辺で野営にするか」

アルメイダを発って二日目、ストレイライズの森の前で一息ついて、そう提案してみた。

「え、でもまだ夕暮れ前だよ?今日中に抜けちゃった方がいいんじゃ……」

おそるおそる発言したスタンに、黒髪二人の呆れかえったため息が零れる。

「アンタ馬鹿?この森はかなり鬱蒼としてて昼間でも視界が悪いのに、夜になったら何にも見えないじゃない!」
「それに、かなり広い。無闇に入ってここで夜を越す回数を増やしたくはないからな。馬鹿も休み休み言え」
「……ゴメンナサイ」

馬鹿のダブルアタックにしゅんとするスタン。そんな君に、

「うん、まぁ確かに今の発言は馬鹿だったな」

俺からも追い討ちをかけてみた。

「……それよりシェイド、今日は僕が不寝番をするからな」

そんなスタンを歯牙にもかけず、リオンが俺に向かってそう言った。

「別にいいよ、俺が……」
「アルメイダを出てからずっとお前は寝ていないだろうが!いいから言うことを聞け!!」

そ、そんな怒鳴んなくてもいいじゃん。

「だって、眠いと戦闘に影響出るだろ?俺はそんなに眠気が表にでるタイプでもないし……。少なくとも寝不足の俺の方が全開のスタンよりは使える!」

スタンがますます沈んでいるようだ(笑)。

「確かにそれは認める……が、それとこれとは話が別だ」

うわ、認めちゃうんだ。おお、スタンの姿が影に見える。

『そうよ、シェイド。リオンもこう見えて心配してるのよ?』
「べ、別に僕は…」
『あんまり夜更かしばっかり続けてたらお肌荒れちゃうんだから』

アトワイトの言葉に、ルーティが続ける。おそらくは俺に対して一番言ってはならない言葉を……。

「そうよ。女の子なんだからちゃんと手入れもしなきゃ」
「『『………ッ!!!(汗)』』」

横で男どもが固まっているのが見える。まあ……よく分かってんじゃん。

「シェイド?」

ルーティさん、あなたなら三人目になってくれると信じていたのに……!!

「うるせー!!俺は男だっっつ――の!!!」
「「「『男!!?』」」」

もーいいよ。世界なんてキライだ……(泣)。



[back][next]

39/142ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!