[通常モード] [URL送信]
散華の夢は儚く淡く
 
「…生きたい
生きたいんだ…!」

今の彼ではあり得ないくらいに強く、掌は自らを掴んで離さなかった。
生にしがみつく人の刹那は刻に恐怖を覚える程、強い。

「あの人はまだ必要とされているのに、なのに、」

だがそこまでが限界で。霞んだ視界は力すら彼から奪って、返してはくれなかった。口元に押し当てた布が朱く染まるのを止める術を、自分は知らない。

「誰か、迅が!早く来てよ!早く!」

神様は何故、彼から全てを奪った?籠の鳥から羽を引き千切った?一体彼が貴方に何をしたというの。
分かんないよ、神様。ねえ、あんたは本当にいるの?



会わない、逢いたくない。
違った。そうではなかった。
会えない、逢ってはならない。
しかしそれすら破って彼は、迅を選んだ。迅に、もう既に決められてしまった運命に、彼はついて行くと決めたのだ。





「一人でなんて行かせない」
「連れて往け」

嬉しかった、頷いてしまいたかった。
でも、同時に哀しかった、悔しかった。
唯の商品でしかない自分を本気で好いてくれていたという事が。
意志の強い目が、大好きな瞳が虚偽を語っていなかった事が。
大切な人がこの世界から消えてしまうという事が。
あの人にこんな結末を用意させてしまった事が。

いっそ、こんな自分など消えてしまえば良いのだ。
でも出来るのならば彼のそばに、有りたい。
自分を忘れて、倖せになって欲しい。
でも本当は忘れてなんか欲しくない。
矛盾した想いは自分自身を閉じこめた。

差し出された薬湯を飲み込んで、一緒にこんな辛く痛い思いも胸の奥に流れてしまえば、きっとそれが一番良いのに、心はそれを拒むのだ。


愛してしまえば、愛されてしまえば、もう忘れることなんて出来なかった。


抱き締められたときに響いた心臓の音が、ひどく暖かで優しい温もりが何より愛しいと、気付いてしまった、知ってしまった。気付きたくなかった、知りたくなかった、自分の心に鍵を掛けて彼を拒めば良かった。だのに自分はそうしなかった。そう遠くない未来、沢山の人を悲しませることになってしまった。
それでも。

「慎吾さん…」

生きることもない、最初から終わっていたような人生に、一度だけ光をくれた。そんな彼は自分を我が儘にした。
彼の人に出逢わなければ、今この刻はきっと何もかもを諦めて、とっくの昔に諦めていたものを再度諦めて、淡々と最後を待っていたはずなのに。
いい加減枯れ果てて欲しい涙が、再び溢れだした。

或る月の無い深々とした夜の事。


どうか耀け、散る者達よ、と。
囁かんばかりに散る桜。







の夢は儚く淡く













〜・〜・〜・〜・
(後書きと言い訳)

ちょこちょこ書いていたのが漸く完成しました。
本家様を蹂躙するなこのばかったれ!すみません!(謝って済むならry)
迅たん独白。原作迅可愛すぎニヤニヤ。
病気進行してちょっとやばいときに色々思い返して、自分が死んでしまったら慎吾さんも後追うって決意してるから、彼のために生きたい、死にたくない、と。
相変わらず尻切れトンボで全俺が泣いた。
利央、ごめん。
水無月様すみません…。


back

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!