[携帯モード] [URL送信]
7
 爺さんはいきなり両手を広げたかと思えば口を開く。

「我が世界の知識を彼等に」

直後、頭に普段じゃありえねぇ位の痛みが走った。
ボスは眉間にシワを寄せるだけだけど、ルッスーリアやスクアーロは頭を押さえてたし、俺も含めた残り3人なんか、思わず声をあげた。
しばらくしてそれが収まると、スクアーロが口を開く。

「いきなり知識を与えてんじゃねぇぞぉ! おかげでウルテリアとか言う世界の言葉もわかるがなぁ!」
「言葉だけじゃなくて、社会についても色々な。 お、ギルドとかあんじゃん。 シシッ、おもしろそ♪」

その後に続いて俺はそう口にした。
マジで面白そうだと思ったしな。
周りはそれに頷くけど、ボスだけは違う。

「魔力は与えねぇんだったら、これで何かを俺達に渡すのは終わりじゃねぇのか?」
「あぁ、確かにそうだ。 だから――今から転生の儀を執り行う」

そう言った爺さんの雰囲気は、さっきまでとは打って変わり。
怖い位の神々しさと威厳に、俺は一般人にはわからない程度に気圧されていた。
多分、他の奴らも。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!