[携帯モード] [URL送信]
†三日月様より相互記念

『svegliare』[RE27]



ある日の沢田綱吉。

―――朝


「Buongiorno、ツナ」
静かな朝、起床を促す声。
そして―――物騒な音。

プシッ!

寝ていた者の顔すれすれに突き刺さる弾丸。
高級な羽根枕は無粋な穴を穿たれ、息絶えた。
「ちょっ、リボーン!何するんだよっ」
「目覚ましだ」
「そんな危険な目覚まし、聞いた事もない!」
慌てて飛び起きた綱吉の怒鳴り声に、返って来たのは簡単な答え。

「聞いた事はなくとも、現物は此処にあるだろうが」
「見たくもなかったけどね」
飛び散った羽根が宙を舞い、辺りを幻想的な雰囲気に仕立て上げていた。
たとえ部屋の持ち主がそれを望んでいなかったとしてもだ。
「白い羽根の中に浮かぶお姫さまの美しい姿――萌えシチュエーションだな」
「・・・ツッコミどころ満載過ぎて、何も言えないよ」
身体に降り積もった羽根を払い落しながら、綱吉は疲れたように言った。
「とりあえず『目覚まし』の役割は果たしたぞ」
「二度と使って欲しくないんだけど」
「三度はいいんだな?」
「三度も四度もダメに決まってるだろう!!」
声を荒げ、堪えた様子もないリボーンにビシリと指を突き付けた。
「わががまだな、ツナ。そんな子に育てた覚えはないぞ?」
だが返って来たのは、まるでこちらが悪いかのような台詞。
嫌味ったらしくもヤレヤレと肩まで竦めて。
クルリと一回銃を回し、徐に懐へと仕舞った。
腰掛けるのは豪奢なベッドの端・・・・ではなく、堂々と真ん中だ。
それも靴を履いたままという俺様振り。
流石の綱吉もツッコミに疲れたのか、チラリと視線を流すだけに止めた。
「おい、ツナ」
「なんだよ」
「キスしろ」
「―――はい、キッス」
物凄く投げ遣りなキスを、リボーンの頬にひとつ。
「さて、着替えるか」
もそもそとベッドの端から下り、ぺたぺたと(実際には足音などしないのだが)
隣室との間にあるドアに向かった。

「隼人〜」
そしてドアの向こうにいるだろう獄寺に、声を掛ける。
「はい十代目」
打てば響くとはこの事だ、そう言いきれる位の速さで応えがあった。
「着替えるから―――」
「邪魔するな」
ツナの言葉に、被せるようなリボーンの声。
「ちょっ!何・・・・っ」
「オレが直々に着替えさせる。だから手伝いはいらない」
「分かりました」
万事心得ている右腕は、それ以上何を問う事もなく静かに引き下がった。
残されたのは。口を押さえられてもがもが言うばかりの綱吉と。
すでに脱がす気満々のリボーンという、いつもの二人組だけだった。
「ぷはっ」
「さあ、脱げ」
大きな手のひらから解放されて、息を継いだばかりの綱吉に掛かるのはリボーンの簡潔な命令。
従わないとどうなるか分からないぞ?
そんな雰囲気を漂わせつつ、とりあえずは腕を組んで様子を見ている。
顔にはニヤニヤとした笑いを刻んで、下手をすれば口笛でも吹きかねない程の上機嫌。
逆らうのは得策ではないと――本能では分かっているのだが。
反射的にツッコミを入れてしまうのはもう『性(さが)』としか言いようがない。
「お前に命令される筋合いはない、ってか勝手に決めるなよ!!」

ニィ。
その言葉を聞いたリボーンの口元が、妖しく吊り上がった。
見る者を震え上がらせるような凶悪な笑みだ。
少しばかり付き合いは長いとはいえ、慣れる事などないその笑みに文字通り震え上がった綱吉に。
じり。
近付くリボーン。
じり。
後ずさる綱吉。
それを何度か繰り返した後――
「うわ」
ぽすんと間抜けな音と共に、ベッドに倒れ込んだ。
目の前の男に気を取られ過ぎて、背後のベッドには気が回らなかったのだ。
それでも出来る限りの早さで起き上がった綱吉だったが、圧し掛かるリボーンの動きの方がコンマ一秒早かった。
「残念だったな」
「どけよ!」
「優しくもこのオレが、服を脱ぐ手伝いをしてやろうってんだ。感謝しろ」
「どこまで俺様!?」
「じたばたするな、大人しくしてれば痛くしねえ」
「服を脱ぐのに痛いとか、あり得ないから!!」
「そして煩い口は塞ぐのが得策、ってな」
「〜〜〜〜!!!!」
文句は全て飲み込まれ、むーむーいう音にしかならない。
その隙にスルスルと、身ぐるみを剥がされてしまった。それも下着まで、全て。
そこでやっと唇が離され、俺様家庭教師のリボーンが宣うのは―――
「良い眺めだぞ?ツナ」
「ふざけるな!!」
勿論、綱吉が叫ばない筈などなく。
何も身に纏っていないという状態ながら、ドンとしての威厳は保ったままビシリと指を突き付けた。
「フン。いつだってオレは大真面目だぞ?真面目が服を着て歩いていると言われるくらいだ」
「言われてねえよ!」
「それにな―――」
「な、なんだよ」
「お前の為に用意した服を、無駄にはしたくないからな」

ニィ。
再び、悪魔のような笑いを浮かべたリボーンに。
綱吉は蛇に睨まれた蛙のように、身を竦ませた。
「まずは、下着からだな」
何処に隠し持っていたのか、どう見ても女物としか思えない代物が手に在った。
清楚な作りではあったが、綱吉には縁のないモノ。
本来なら一生身に着けずに終わる筈の、上下のパーツに分かれた布地。
綱吉の名誉の為に、あえて固有名詞は伏せておこう。
「ちょ!リボーンっ」
「下着から拘るのが、オレの主義だからな」
「そんな拘りいらないから!」
「痛くしねえ、って言ってんだろ?」
「痛い痛くないの問題じゃない、オレは男だ!」
「偶然だな、オレも男だぜ?」
さすが超一流のヒットマン、色々とスキルを持っている。
愛人が星の数ほどいるというのも、強ちガセではないらしい。
シレッと言い放ち、スルスルと手際よく綱吉に着せた。
その動作は淀みなく、綱吉に抵抗する時間さえ与えない。

「これで第一段階は、終了だ」
今までのやり取りで疲れ果ててしまったらしい綱吉は、ツッコミをする元気もないのか。
「・・・・・・・」
無言のまま、ベッドに横たわっている。
そんな綱吉を見たリボーンは、
「抵抗がないと、萌えねえな」
わざと怒らせるような台詞を口にして、一旦手を止めた。
「萌えなくていいわ!!」
途端に元気を取り戻した綱吉による、ツッコミが炸裂し。
それと同時に、止めていた作業を再開するリボーンがいて。
両者の間に、再び火花が散るのだった。
「中途半端はよくねえからな、キッチリと仕上げてやるぞ」
「話を聞け!バカリボーンっ」
「後でたっぷり聞いてやるから、今はマグロになってろ」
「マグロって、なんだ――――!!」
綱吉の叫びは、空しく室内に響き。
肝心のリボーンには、なんの威力も発揮せずに終わったのだった。


****** 

「・・・・なんでこんな事に―――」
「いつも言ってるだろ?オレが楽しいから、だとな」
「ははは、そうでしたね。リボーン先生」
ガクリと肩を落とし、項垂れるふわふわの茶色い髪。
声も色もドンボンゴレ――綱吉なのだが。
「デートなんだから、もっと嬉しそうにしろ」
「この格好じゃなかったらな!」
「似合ってるぞ?ツナ」
「そう言われて嬉しがるヤツがいるかよ」
「此処にいるだろうが」
堂々とリボーンが指差す先には、綱吉。
「ふざけんな」
琥珀の瞳が、強い力でリボーンを射抜く。
どんなに見掛けが変わろうと、そこだけは変わらない。
いかなリボーンのテクニックを持ってしても、変える事など出来ない輝き。
「それでこその“沢田綱吉”だ」
ニヤリと。胸の内で笑う、家庭教師の小さな呟きは――
幸いな事に教え子の耳には、届かなかった。


fine。

――おまけ。

「どうして男のままじゃいけないんだよ」
「女の格好をしてた方が、色々と都合がいいんだぞ」
「都合がいい?」
「お前が、ドルチェを山ほど食う時とか」
「う、それは――」
「ホテルにしけ込む時とか、な」
「確かに・・・って、おい!!」
「クッ!納得したところで、旨いモンを食べに行くか」
「誤魔化すな、リボーン!!」
「お楽しみはこれから、ってな」
「こンの、オレ様家庭教師っ」
「そんなオレが好きなんだろう?ツナ」
「ぐ」
「オレは“愛してる”ぞ」
「//////ばか」


svegliare=目覚めさせる


20091126。



[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!