お前でなきゃダメなんだ
 

――例の如く、授業どころではない心境だ。

ただ、ハイだった昨日とは逆で、気持ちは酷く沈んでいる。


 スザクが、あんなに気を乱して感情をぶつけてくる事なんて滅多にない。

と、いうか――初めてではないだろうか。

だから動揺してしまって。

出会ってこれまで、常に私に優しく穏やかに接してきたスザク。

 それが
 何故だろう?

 カレンからラブレターを預かってきて私につきつけて、キューピット役になったかと思えば、カレンと私が懇意になるのは許せないと絡んできた。

何が気に入らないんだ。

 一体、私にどうしろと言うんだ。


‥‥スザク、お前の事が分からないよ。



 *




チャイムが二限目の授業の終了を告げた。

化学室に移動するからとスザクのヤツ、この休憩時間は来ないと言っていたか。


「はぁ…」


窓から見える景色をひとりぼんやり眺める。
どうしてこんな面倒な事になったんだろうか。

ずっとスザクと二人、仲良くやってこれたのに。
幸せだったのに。

そう、いつまでも、どこまでも
一緒にいけると思ってた――。


「ルルーシュ」


顔を上げると悲痛な面持ちでシャーリーが立っていて、無理に笑顔を浮かべると彼女も薄く笑い、前の空席に座った。


「どうしちゃったの?スザク兄さんと…」


さっきの休憩時間の教室内でスザクとの口論を聞いてしまい、心配しているらしい。

だが、


「…私にも、わからない」


シャーリーは腕を前に組んで、深い溜め息をつく。
別に何も隠してるわけではなく、それが事実だ。


「昨晩スザクがカレンから預かってたラブレターを渡してきて…」

「カレンからのラブレターをスザク兄さんが?!」


シャーリーは驚いて、聞き返す。


「…スザク的に私とカレンをくっつけたいのかと思って」

「…ん〜、そう取れない事もないけど…。さっきはそんな感じじゃなかったね?」

「…ああ、だから分からない」

スザクと何時までも一緒にいられると思い込んでいた。

シャーリーに『兄妹』であるが故に、それが叶わない事だと知らされるまでは。

そしてまるで、巡り合わせたようにスザクにカレンの恋文を渡されて、背中を押されてる気になって。

終焉の時が来たのだ、と悟った。

スザクが私にカレンを選ぶ事を望むのなら、と促されるまま進む事を決めた。



「生涯私が添いとげるパートナーが、スザクでないなら…もう私は誰だっていいと思ったんだ。酷いだろう?スザクが望むならカレンを選ぼう、と。カレンには失礼な話だ」

「ルルーシュ…そんなにスザク兄さんの事――…でも兄妹じゃどうしようもないよ」

「…そうだな。兄妹だもんな」


兄妹だから。
そう、私はスザクの妹。

何処までいったって恋人にも、奥さんにもして貰えないんだ。

心の何処かではきっと分かってた。
だから寂しくてずっと、スザクを『お兄ちゃん』と呼べなかったんだ。


「…せめて少しでも血が繋がってたなら、私とスザクは兄妹でいられたんだろうか…」


いや、血が繋がってたとしてもきっと、私はスザクを――…


「えっ?!スザク兄さんとルルーシュ、片親分も血が繋がってないの?!」

「?…繋がってない、が」


びっくり顔で椅子から立ち上がるシャーリー。

おかしな沈黙で顔を見合わせていると、いきなり横から肩を掴まれた。


「君、枢木ルルーシュちゃん?」

「え?」


見覚えのない男だ。
制服を着崩し、頭も素行も悪そう。
校章の横にV-Cのピンが付いてる。スザクと同級生か。
クラスは違うようだが。


「…三年生の輩が私に何の用だ」

「ははっ噂通りのクールビューティーだなぁ。用があるのは俺の友達なんだ。ちょっと来てくれない?」

「…!!」

「ルルーシュ…!」


男に腕を掴まれ、引きずられるように廊下に連れ出された。
仲間らしい数人が待っていて、私のもう片方の腕を掴む。

心配気にシャーリーが、私の後を追い掛けて来た。


「私、スザク兄さん呼んでくる…!」


走り去るシャーリーとは逆の方へ引きずられ、渡り廊下へ出て、屋外の校舎の陰へと連れてこられた。
壁際に、冴えない男が一人つったっている。

つき出すように押され、取り合えずは両脇を解放された。


「連れてきてやったぞ、玉城」

「みっ、みりゃ分かる!」


コイツか。
私に用があるヤツは。


「‥‥私に何か用ですか、先輩」


「お、お、俺とメルと、メル友になってくれ…!!!」


どんなけ噛みまくりの、ドモリまくりだ。
高校生の癖に不精髭なんか生やして…いや生やされてるといっても過言ではない。
兎に角、完全に見掛け倒しタイプだ。

…パスだな。


「…お断りします。休憩時間も終わるんで失礼する」

「待てよ!そっちに無くても、こっちにはまだ用があるんだよ!!」

「っ…!」


再び両方の腕を掴まれ、動けない。
ふりほどこうとしたが、数人の男に押さえこまれ、校舎の壁にはりつけられた。


「は、離せ…!」

「玉城〜今のウチにキスしちゃえよ!」

「このデカイ胸も触っちゃえって!」

「えっ、いいのかな!?」

「いいわけ無いだろ‥‥!!!!」


冗談じゃない…!!
スザク…っ!!!




スザクじゃなきゃ誰でもいいなんて言ったけど、コイツは勘弁してくれー!!


[*←][→#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!