[通常モード] [URL送信]
虹のふもとの夢(甘?)

「虹のふもとには宝が眠ってるんだってさ!」

さっきまで降り続いてた雨が止んだ。サッと差し込んだ光が水分を多く含んだ大気中で反射し合い、七色を写し出した。
それを見つけるや否や顔をパッと輝かせ、大きな瞳をさらに大きくして、金髪碧眼の彼は言った。

「宝ってどんな宝だと思う?」

その眩しすぎる光に目を細めながら、

「さぁな。」

興味なく適当にあしらうと案の定、つまんねーヤツとのお返事をいただいた。

「そんなもん、見つける前に消えちまうだろ。」

それがオレの答えだった。
どうせ夢なら、叶うはずもない。願うだけ、無駄だ。
そんなことを考えてる暇があったら、少しは修行でもしろよなと思う。
そして、現実へ。

「バッカだなぁ。」
「あ?」

降りてきたきたみたいに言葉が聞こえた。

「消えるより早く見つければいいだけの話だろ。」

空にまたがる大きな虹は、更に輝く太陽に、一層彩りを濃くしていった。

















Fin.
‐‐‐‐‐
そこには、夢を夢と思わない現実が存在した。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!