[通常モード] [URL送信]
よく星の見える月(シリアス?)





新月。太陽の光が照らさせていない月の裏側。

眩しい輝きもない、暗黒の空がただただ広がっていた。










家に帰れば無灯。遠慮気味に玄関の所だけともしてある。只今と誰も迎えてくれるはずのない家に挨拶し入ると、そこには見覚えのある靴。その置き方といったらそれは酷いもんで。誰がいるか一発で分かった。

こんな暗い中電気も付けずにどこにいるんだと探してみると、縁側で空を見つめる姿があった。

外は暗い。辺りを照らす光もない。それでも分かる。金色の髪、以前よりも少し広くなった背中。やっぱり猫背。

「……何見てんだってばよ。」

後ろ姿にみ惚れていると、気配に気付いたのだろう、声をかけられた。振り向くことはなかったけれど。

「用があんなら言えってば。」

……そんなもの、あるわけない。ただただ、姿を見ていたいだけだった。金色の髪が、少し広くなった背中が、猫背が、愛しくて。愛しくて。
だから、

「別に……。」

思ったままを言って沈黙。
瞬くのさえ惜しいくらい。
その姿をずっとこの目に焼き付けてしまいたかった。

見失ってしまわないように。
なくしてしまわないように。
ずっと、ずっと、見つめていたい。

「……何も用がないなら見てんじゃねぇってばよ気持ちワリー。」

そうやってじっと動かずにいれば悪態。しかしそんな言葉だって、こんなにも愛しく思えて。そんな自分はもはや病気なのかもしれない。

けれども、病気だと自覚しても、コイツにかけられた病気なら、いっそ病に倒れてしまっても構わない。

それだけ、愛しくて。
随分骨抜きになったなと、自分でも呆れるくらい……。

「だからッ、」

相変わらず何も言わずに見ていたオレに、ナルトはついに怒りだし、ぐるりと振り向きじと目で睨む。

「見てんなッて!」

それでも黙って見つめていると、ふと視線を下にして、金色の髪で表情を隠し、

「せっ……」

聞こえるか聞こえないかの微妙な声で呟くから自然と耳を傾けて。すると、

「せっかくいるんだからこっちにこいよなッ!!」

と、顔を真っ赤にして言うもんだから、思わず口の端が上がってしまう。

「……そんなに寂しいなら言えよな。」

声は努めて冷静に。しかし、内心嬉しくて堪らない。

「寂…ッ!?違うってばよ!!」

好きだと思うのはオレだけじゃなくて。

「ハイハイ、わかったわかった。」
「なんだってばその上からの態度〜ッ!」

怒って頬をふくらませ、ぷぃっと向こうを向いてしまえばおかしくて、

「悪りぃナルト、機嫌治せよ。」

隣に座り肩を抱く。
最初はちょっと嫌がるも、段々と重みを掛けられるのを感じれば、やはり愛しさが込みあげてきて。
髪にそっと唇を落とす。

愛してる。

その想いをのせてみれば。
スッとひとつ、

「サスケ!今、見たッ!?」

星が、流れた。










今日は新月。太陽に照らされることない月の裏側。

けれども、
星たちはキラキラ瞬いて、
その輝きを放っている。














Fin.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!