[携帯モード] [URL送信]
堕ちる強情、絆す正直*
※銀土 原作




「年、明けたぞ」



 坂田が耳元で囁く。背筋が震えた。


「ん、はあ、っふ」

「なあ、聞いてる?」

「きい、てる…っ」

「あけましておめでとう」

「あっ、ん」



 あけましておめでとう、なんて言える余裕はない。



「…ああっ」


「イったね、土方」

「………っ最低だ」



 何が?と坂田に問われる。
 考えなくてもわかんだろ、馬鹿野郎。年越しがセックスの真っ最中ってことに決まってる。


「今年は絶対ェロクなことねぇよ」

「いいじゃん、気持ち良かっただろ?」

「…」



 あれだけだらしなく身を任せておいて、気持ち良くなかった、とも言えない。


「俺は土方と一緒だったから、最高」


 坂田は臆面もなくそう言った。

 その言葉にどう返せばいいのかわからなくて、固まって口を結んでしまう自分が嫌だ。
 せめて、なに言ってんだ天然パーマ、なんて減らず口叩くくらいはできるだろう。
 もう何回も、こんなことがあった。

 坂田のストレートな言葉が、俺には重いし、似合わない。
 嬉しいとか嬉しくないとかの問題ではないのだ、ただ、自分がそれに答える力がないから、言われても沈黙が流れるだけで終わり。
 その度に、今度こそ愛想尽かされるんじゃないかって不安が胸を過る。
 でも坂田はまたすぐに、真顔で俺をまっすぐ見つめて、恥ずかしがる様子もなく、俺に恥ずかしい言葉を投げつけるのだ。




 愛してるって言われて、俺もだ、なんて答える素直さは持ち合わせていない。
 好きであればあるほど、本当の気持ちを伝えるのが怖くて、気恥ずかしくて、出来なくなってしまう。

 こんなにも好きなのに、その一部分ですら伝わらない、伝えられない。

 今年もそんな始まりはいやだった。
 なあ坂田、お前の言葉を信じるから、だから、恥ずかしいけど、聞いてみるよ。
 俺だって同じくらい、いや、それ以上かもしれない、そんくらいお前のこと、大切だから。去年も今年も、その先もきっとずっと。


「…坂田」

「ん?」

「…本当に、あの、お、俺と一緒で、…最高って思ってるか?」

「疑ってんのかー?最高に決まってんだろ。俺土方のこと今年も変わらず大好きだから」

「……よくそんなこと軽く言えるよな」

「思った時に言わねぇとさ、次言える時があるかなんてわかんないじゃん。…軽々しく聞こえてんなら、ごめんな」



 でも、少しでもいいから俺の気持ちが土方に届けばなって思うと、いつの間にか口に出ちまうんだ、と坂田は言い、俺の髪の毛を柔らかく撫でた。



 自分の顔が、赤くなっていくのがわかる。
 それでも、顔を背けちゃいけないと思った。
 こんなにも真っ直ぐに俺に向き合って、無償の愛情をくれる人は、他にはいない。

 なのに何で俺は今まで一度も何も返していないのだろう。
 貰うだけ貰って目を反らしていられたのだろう。

 坂田の目を見て、小さくても、それでもはっきりとした声で、言おう。


「あ…あのな、俺も、お前のこと、ちゃんと、…好きだから」

「……うん」

「でも、いつも言えねぇで、坂田に言われてばっかで、悪ぃな、と…思ってたんだ」

「…そっか」

「だから、今年は…頑張る、っつうか、なるべく、素直に答えるようにっつうか、まあなんだ、その」

「…わかったから無理すんな」



 坂田は小さく笑って、目を細めた。
 まるで親が子を見るような目で俺を見るから、ちょっとどころかかなり悔しかったけど、でもそれが仕様がないくらい自分はしどろもどろだったと思う。



「わかってるから大丈夫」

「何がだよ」

「土方が俺のことだーい好きで、でも恥ずかしくて言えないこと。言わなくたって俺は分かるよ。安心しろって」

「……あんま自惚れんな」

「はいはい、…愛してる土方」




「………俺も」




 どうやら幸先のいいスタートが切れたようだ。
 これから一年間もこうでありますように、なんて柄にもなく願う。

 少しは素直に、が今年の抱負。
 絶対誰にも、言わないけど。








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!